午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

2001年の掲示板より

踏切りでとまるのは危険
作成者 | ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-03-10

>左右をじゅうぶん確認して徐行しながら通過してしまう。

それでいいんじゃないのかな
なんで一時停止する必要があるんだ
車というのはいちどとまると動くのに時間がかかる
踏切にかぎらず一時停止なんかすると
かえって危険なことのほうが多い
だいたい交通事情がまったく変わっているのに
道路交通法が大昔のままってのは どうなってるんだ


踏切は★みんなで渡っても怖いのよ♪

作成者 | aluminium (GUEST)
作成日 | 2001-03-15

どこのどなた様かは存じ上げませんが、初めまして。

きのう坊っちゃんスタジアムプロ野球オープン戦を観戦していた。
(巨人VS日ハム)
その1kmほど先?にはあの事故のあったJRの踏切が
うっすらと見えるというか、大体の位置がわかる。

野球を内野側から見、バックスクリーンの向うに感じる
20日ほど前の事故の気配を意識しながら複雑な想いになりました。
この2万9千の観衆の中で(県外客も多かった)
誰が、いったい何人がそのことを知っているのだろう?

>踏切にかぎらず一時停止なんかすると
>かえって危険なことのほうが多い
>だいたい交通事情がまったく変わっているのに
道路交通法が大昔のままってのは どうなってるんだ

そーですね。たまに一時停止の場所の木の陰なんかに
パトカーが止まって違反とかを捕まえてるけど、
ほとんど止まれば問題無いんですよね?
だけど点数を稼ぐ為か、たまにいる
全然止まらない・徐行もしないバカを逮捕する為か?
いや停まってないでしょ。と言ったりします。

でも踏切は停止しないまでも
徐行ぐらいは松山の全ドライバーにしてほしいんだが・・・。。

神奈川で免許を取り、東京でマナーを覚えた松山在住の優良?ドライバー


作成者 | 氷室さやりん (GUEST)
作成日 | 2001-03-15

はじめましてーー!! 
市井&氷室&石川一押しのHPをやってます氷室さやりんです!! 
市井さんのHPが閉鎖される中で 
新しいHPを発見できて嬉しかったので 
足跡を残しにやって参りました。
現メンバーも押して(石川梨華)いるけど 
やっぱ心はさやりんっす!!(笑)。
さやりんファンの心を一つにして ソロでの復活を祈りたいっすね!


作成者 | 氷室さやりん。 (GUEST)
作成日 | 2001-03-21

どうもです!! お友達リストに登録ありがとう!!
出来れば 相互リンク張りませんか?? お返事お待ちしてます!!


作成者 | ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-03-21

>出来れば 相互リンク張りませんか?? お返事お待ちしてます!!

いいですよ ぜひお願いします



倭の五王(仁徳王朝)と渡来人の王朝(継体王朝)について

作成者 | ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-05-27

この2つの王朝の間には記紀の記述を見ても
血縁関係はほとんどないに等しいのです
これについてはいろんな説があるのですが その1つに・・・

昔中国に 呉 という国と 越 という国があり
互いに争っていました
戦いに敗れた越の人々は海へのがれ
長い漂流の後に日本の北陸地方に流れ着き
そこに 越 という国を建てました
やがて 越 は 越前 越中 越後 の三国に分裂し
最大勢力となった越前の王は
当時近畿地方にあった仁徳王朝を滅ぼして
国を乗っ取り 継体天皇 となりました

この説が本当ならば 現 皇室 の祖先は中国人 となります 



日本古代史諸説

作成者 | iina (GUEST)
作成日 | 2001-05-28

RE:倭の五王(仁徳王朝)と渡来人の王朝(継体王朝)について
>国を乗っ取り 継体天皇 となりました
>この説が本当ならば 現 皇室 の祖先は中国人 となります

たしかにご指摘の説もあります。
そもそも神武天皇は何者なのか。
神話の世界で片付けて好いのか。
もっとも、決定的な確証は何れもありません。
そんな訳で、古代を語ることはロマンがあるのだと思います。
いろいろ盛り上げたくと考えてみたくなるのです。



4567ってキリバン?

作成者 | ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-06-30

そうでなくても こういう続き番号って気分がいいです。
ってことではじめまして♪

モーニング娘。にしても CHEMISTRY にしても
つい先日まで ふつうの人 だったのが
たちまちトップアーティストになってしまうのですから
ASAYAN ってすごい番組ですね
三井・・・ のオーディション 参加されたのですか

戻れない場所 戻れない瞬間
誰でもあるんですよね  いい曲です
夢のかけら ってのもありましたね
そういう場に参加できるだけでもうらやましい気がします



はじめまして

作成者 | nori7 (GUEST)
作成日 | 2001-06-30

書き込みありがとう!!
もうすぐ4567だなって思ってたんですよ!
市井さん好きなんですね
私もプッチモニの市井さん好きでした。
今日、自分のHPのモー娘占いで市井さんになったので
市井さんどうしてるかなって考えてたとこだったので
ちょっと驚きました。ソロデビューの話があるんですか?
がんばってほしいですね。
ASAYANってがんばれば夢はかなうんだって思わせてくれるから、
みんなのがんばってる姿を見ると勇気付けられるから好きです。
三井のオーディションは参加したっていうか、箸にも棒にも
ひっかからなかったんですけどね。(笑)
ほんとかうそか分からないけれど、ケミストリーの堂珍君は
高校時代オーディション受けまくっていて、落ちてばかりで
みんなにばかにされていたとか。
でも、そんな風に一途に夢を追いかけられるのって素敵ですよね。
私も堂珍君のように夢をつかめるようにがんばりたいです。
市井さんも夢(目標)がかなうといいよね。


どうも!

作成者 | sayanatu (GUEST)
作成日 | 2001-09-09

私のHPに来てくれてありがとうございます。
私もすっごくさやかが好きです。
早く戻ってこないかなっていつも思います。
お互い戻ってくるのをあたたかい気持でまちましょう。
あ!メインに飾ってあるさやかの画像ですが、いつのものですか?
すっごく新しい気がするんですけど・・・。
教えて下さい。もし良ければ下さい。
では。また来ますね☆



RE:どうも!

作成者 | ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-09-19

あの画像はBUBKAにのっていたもので最近のものです
著作権&肖像権は こちらにないので返事は出来ませんが・・・・

信頼できる情報がほとんどないのですが
復帰はだいぶ先になりそうです



相互リンクどうもです。

作成者 | るそ (GUEST)
作成日 | 2001-09-19

はじめまして、るそと申します。
相互リンクありがとうございます。
これからも市井さんを応援していきましょう!!!
それと高橋愛さんも。(笑

HPには市井さん、高橋さん関係の他に、
娘。小説の紹介もあるので、お暇な方は見に来て下さい。
http://isweb22.infoseek.co.jp/diary/n-yuya/index.html


うーむ

作成者 | ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-09-27

>人体模型が走る!

素晴らしいセンスです
情景がはっきりと目に浮かびます
たぶん将来大物になるですよ

とりあえず はじめまして なんですが
あまりにも感動的だったもんで



目に浮かびますか(笑)

作成者 | na-eureka (GUEST)
作成日 | 2001-09-28

はじめまして。こんばんは

>>人体模型が走る!
>素晴らしいセンスです
>情景がはっきりと目に浮かびます
>たぶん将来大物になるですよ

情景がはっきりと目に浮かぶあなたもなかなか大物です(笑)
内蔵とか筋肉剥き出しのあの体で走る光景・・・。あ、想像しちゃった。
そうね。発表した彼はなかなか頭の回転のはやい子ですね。

>とりあえず はじめまして なんですが
>あまりにも感動的だったもんで

 よかったらまた来て下さい。

 ではでは


Mステは15周年の

作成者 | ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-09-28


特別番組をやってたけど
このHPのアイドル史は30年

86年から96年くらいまでは
J-POPが1番つまらなかった時代のような気がする

アイドル系に関していえば
レコードがCDになって
そのアイドルのすべてを所有する という
感覚がうすれたのが冬の時代を招いた1つの原因かも


勘違い

作成者 | na-eureka (GUEST)
作成日 | 2001-09-29

市井沙耶香のプロフィールだと気づかずに、プロフィールを読んで、
てっきり女性で17歳の方だと勘違いしていました(汗)で、
うちの給食掲示板読んで、なんで脱脂粉乳飲んだとこあるんだろう???
と思ってて、再び伺ってやっと気づきました。
リンクの件、給食掲示板にレスしてあります。

 それでは。また。



RE:勘違い

作成者 | ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-09-29

その下に管理人のプロフィールも
目立たないように書いてあります(冷汗・)

アルミの器で脱脂粉乳飲んでました
味はともかく 臭いんです
(もともと家畜のエサですから)

聞くところによると今は給食も
それなりに豪華になってるらしいですが
子供たちもぜいたくになっているので
同じようなものかもしれませんね


RE:勘違い

作成者 | ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-09-29

>内蔵とか筋肉剥き出しのあの体で

これは まずいですよ ”内臓” でないと
PC関係だと ペンティアムプロセッサ内蔵 のように
使うことが多いのでそっちが出ますが
心臓 肝臓 など カラダに関係するものは にくづき がつきます

>市井沙耶香

これも変換するとこう出てくるので
みなさん間違われますが
正しい漢字は 市井紗耶香 なんです

なんか釈迦に説法 みたいで
気が引けるんですが・・・・


(T-T )( T-T)

作成者 | na-eureka (GUEST)
作成日 | 2001-09-30

あの・・・。わたし中学校の教師なんです・・・。



RE:(T-T )( T-T)

作成者 | ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-09-30

あれ? 給食って 小学校しかないんじゃない
中学校はどこでも弁当かスクールランチですよね
中学校で給食やってるところは
少なくとも名古屋では1つもないとおもったけど・・・

ま いいか こんど訂正しときます(汗)
(どっちにしても漢字は間違えないほうがいいですけど)


トップにも書いておきましたが

作成者 | ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-10-11

復帰 決定したようです。
とりあえず 11月に 中澤と一緒に
フォークなどのカバーアルバム
来年には たいせー とユニットを組んで
正式デビューするとのことです

まずはアルバムに どんな曲がはいるのでしょう
予想してみるのもいいかもしれません


どぅも。

作成者 | 依音☆ (GUEST)
作成日 | 2001-10-11

初です!!!!
さやりんの、復帰が決まったそうですね。
(今朝の新聞にて)
いやぁ、私はさやりんが好きなので嬉しいです。
さやりんはソロ・シンガーを目指してたので、
ソロなんですよね!!!

では流離(さすらい)の旅人、依音でした。


こんぽじわーー

作成者 | 市井りかっち。 (GUEST)
作成日 | 2001-10-11

石川梨華市井紗耶香 氷室京介のHPをやってます。
さやりん復帰 最高に嬉しいです。 
もち12.10の渋谷AXのライブ行こうと思ってます。 
1年7ヶ月ぶりの 生紗耶香を観に。



RE:こんぽじわーー

作成者 | ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-10-12

抽選なら 相当な倍率になりそうですね
どっちみち東京まではいけないけど

サポートメンバーの顔ぶれはどうなるんだろう


曲目がわかった

作成者 | ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-10-12

この広い野原いっぱい/或る日突然/サルビアの花/翼をください
あの日に帰りたい/なごり雪/恋人もいないのに/あーよかった
他全16曲予定

予想通りのスタンダードナンバーばかりですね。
もうすこしマニアックな曲もあってもよかった
全体に毒が少なくて きれいごと な曲が多いのが
少し物足りないです
それにいろんな人が歌っている曲だと
歌唱力を比較されると・・・・ 



RE:曲目がわかった

作成者 | 市井りかっち。 (GUEST)
作成日 | 2001-10-12

>この広い野原いっぱい/或る日突然/サルビアの花/翼をください
>あの日に帰りたい/なごり雪/恋人もいないのに/あーよかった
>他全16曲予定

>予想通りのスタンダードナンバーばかりですね。
>もうすこしマニアックな曲もあってもよかった
>全体に毒が少なくて きれいごと な曲が多いのが
>少し物足りないです
>それにいろんな人が歌っている曲だと
>歌唱力を比較されると・・・・ 

 こんぽじわあーー♪
うーーん 全体的に 紗耶香の名前っぽく 
さわやかな 感じで綺麗にまとまりすぎてると言うか 無難と言うか 
何と言うか ちょっと即席な感じがしてるのは 俺だけだろうか??(笑)
歌唱力はねえ・・(笑) 
まあ 一生懸命やってくれれば 先ずはOKかな(笑)



今日ふと思ったけど・・・

作成者 | ”高三の”真里 (GUEST)
作成日 | 2001-10-27

万が一ハロプロと活動を共にする事があったら
シャッフルユニットにいたり
さらにないかと思うけど運動会とか出ちゃったりしているんでしょうか・・・
それはやだなぁ(汗)
なんだか先行き不安な今日この頃・・・
早くアルバムを聞きたいです。

ううむいきなり馴れ馴れしい書き込みすみませんです。


RE:今日ふと思ったけど・・・

作成者 | ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-10-30

>万が一ハロプロと活動を共にする事があったら

それは たぶんないと思いますよ
娘。をやめた意味がなくなるわけだから
そのへんは考慮してくれるでしょう

>アルバム・・・

これはとにかく楽しみです
声が聞ける というだけで充分なきがします


MUSIX!で 

作成者 | ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-11-27


恋人もいないのに を歌っていたけど
聞いて 唖然! 曲(メロディー)が全然違う
詩はオリジナルと同じだろうけど
ここまでメロを変えてしまうと完全に別の曲である
なんか カバー の範囲を越えてるような・・・
どうしても元の曲になれているだけに
心にザラつきが残るのだ






FORK SONGS 

作成者 | さやか1位@ikuyubon (GUEST)
作成日 | 2001-12-01

詳細はそれぞれのキーのサイトで・・・ということで短評を

この広い野原いっぱい

たいせい のアレンジがなかなかいい
フォークというよりイージーリスニング

恋人もいないのに

下に書いたように メロディーを変えすぎ

秋でもないのに

やっぱり中澤さんはボーカリストとして1日の長がある 
と感じますね これもアレンジがいいです

あの日に帰りたい

これは市井さんの声にあってますね 選曲が正解でした

待つわ

オリジナルより半音低いホ短調になってますが
アレンジはわりと自然(もともと80年代の曲だし)

花と小父さん

曲名を聞いたときに なんで? と思ったけど
この曲は厚化粧のアレンジが合わないし
杉田二郎をわざわざ参加させる意味もわからない

ふるさと

1番賛否両論が分かれるだろうけれど
これはこれで成功していると思う
たいせー っぽくないな と思ったら高橋さんだった

かもめはかもめ

研ナオコ とくらべちゃうとさすがにつらい
そういう意味で損な選曲だと思う
中島みゆきの作品は簡単そうで歌うと難しいんです

とりあえず前半の8曲だけにしときます








おひさ

作成者 | しかっち (GUEST)
作成日 | 2001-12-28


どーも!しかっちです!
チャム復活でさやか1位も復活ですな!
ちゅーか封印してたっけか?
まあ、細かいことはともかく元チャムヲタとしては
物陰から応援していきまっする!むきむき