午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

大阪 恋の歌

miyabi0042005-04-01

昨夜の ちゃんちゃかチャーミー で
娘。の26thシングル 大阪 恋の歌 が聴けたので
つんく♂のコメントをもとに考察してみましょう。

>コンセプトは「大阪弁でも、色っぽい16ビート感で!」
スローで叙情的な曲に16ビートで躍動感を持たせる
という 赤い日記帳 あたりからおなじみの手法ですね
今回も成功していると思います。


>「叙情的な大阪の心」を大阪から近圏の福井県出身の「高橋」と、
  このシングルをラストに卒業する「石川」、
  そして甘い声をもつ「藤本」を中心に歌います。
やはりこの3人が暫定エースという感じなんでしょうか
福井弁と大阪弁はかなり違うけど
イントネーションなどに共通点があるかもしれないですね


>大阪のことをたくさん知ってもらいたいので色々レクチャーして、
 大阪通になってもらおうと思っています!
シャ乱Qの大阪エレジーにもローカルな地名がたくさん出てきました。
まぁ東京ローカルよりは珍しく感じますからいいんじゃないですか