午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

ロマサガ 今日の みやび

ロマンシング・サ・ガ はSFC版を
全キャラでプレイしてほとんどクリアしたかな
最初グレイでやって90時間以上かかった(中立)
次にクローディアで23時間くらい(善) 
シフ(悪) はもうちょっとかかったかな
DQやFFのように敵の強さが場所の関数ではなく
パーティーの強さの関数になっているので
レベルを上げすぎるとかえって時間がかかってしまう。

踊り子バーバラを みやび
プレーヤーを がぼっと にして開始
ウェストエンドから始まるから
すぐに まいは(名前を変更できないのでアイシャのまま)を仲間にして
エスタミルの地下通路で戦っていたら
みやび が 空気投げ を閃いた
(この 閃き がロマサガの快感)

SFCは2次元だったと思うけど PS2では3次元のCGになって
画面は見違えるほどきれいになっているし相手もしゃべる
26:00から1時間ぐらいプレイして今日は終了
どうせ先は長いし シナリオの概要は同じだろうからのんびりやります。