午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

miyabi0042007-03-03

前夜祭のあと 遠隔地からの参戦者は名駅周辺のホテルへ
こちらは地元なので将軍に護送されていったん自宅に戻り
翌朝再び高速バスに乗って名駅へ すぐに将軍に謁見して
JAのATMで軍資金を補充して集合場所に行くと
前夜祭には参加していなかった 
わぐさん  なるさん えいおーさん 千奈輝さん もいて
すでに 残念な15人 は ほぼ全員集合

手続きをすませて 22号車 に乗り込んだんですが
バスの入り口には全員のリアルネームが張り出されているのですが
しっかり自分の名前は漢字が違ってます
他の方はほとんど乗り込まずバスの外でヲタ談義?
一般人がひっきりなしに通るところなので
バスの中からだとイタすぎて見ていられません

ようやくバスが発車すると まずIDパスが配布されました
幸いこちらは誤字にはなっていませんでしたが
このときもリアルネームを呼ばれます
将軍のリアルネームが呼ばれたときにはバスの中でどよめきが起こり

しばらく空気が凍りつきました



バスツアーさいこオ〜ッて
おもえる2日間にしましょう
       夏焼雅


そうですねぇ 

バスは名古屋高速東山線を東へ(わずかな時間に3回も通ったことになります)
高針から東名阪を北上(ここは通ったことがありません 当然ですけど)
名古屋ICから東名高速
ここでどちらへ行くかでほぼ行く佐紀はわかりますが
予想通り  静岡・東京 のほうに入りました

こうなると休憩地点は上郷SAしかありませんから11時前に到着
どうやら夕食が午後4時からで昼食休憩はないとのこと
SAでサンドイッチを買って車内で食べることにしました

ここでもグルメ部長のとろちゅうさんはSA内で
わずかな時間に食べ物屋のはしごをしてたみたいです

SAを出たバスは音羽蒲郡ICを出て気まぐれオレンジロード
宿泊先も 西浦温泉富士見荘 と判明しました
しかしオレンジロードを出るとバスは西浦方面へは向かわず
国道247号線を反対方向の三谷温泉(みや温泉)方面に向かいました
どうやらイベント会場へ直行するみたいです

となると


予想通りポラ撮影はラグーナ蒲郡

全員同じポーズなら指定できるけど個別は不可
メンバーの並びも変更できません
ポーズは おまかせ にしました。




ポラ撮影のあとは宿泊地の西浦温泉富士見荘へ向かいます。
部屋は和室 夕食も和食 大浴場つきで
どちらかというと日本旅館に近いでしょうか

今回のツアーは1200人という大人数なので
三谷温泉(みやび温泉)と西浦温泉のいくつかに
分散して収容されているようです
15人の団体 ということで警戒されたのか
いわゆる 離れ に隔離されたようです

バスの中で Berryz&LAGUNASIA IQテスト というのを渡されて
8問以上正解すると賞品が出るそうです

(実際はクッキーだけだったのですが
 妄想力豊かなヲタは皆必死
 特に22号車はとんでもない正解率だったらしい)

Q5 みやびの 最近 スキな食べ物は??

①えだまめ 

②きのこ 

③シュガートースト 

④白菜 

⑤草

大激論になりました(w)

最近 ってのがクサい
たぶん以前イベントなどで言ってたのと違うはずだ

こういうのは1番以外なのが正解なはず
草だ 草に違いない

いくらなんでも草は食べないよ 馬じゃあるまいし

オヤジっぽいからえだまめだ

女の子はダイエット ローカロリーなきのこだ

渋く白菜が正解だ

とまあイロンナ意見が出たんですが1番平凡に ③ にしておきました


というか賞品どうのこうのより
この問題正解しないと雅残念会を追放されかねないんでそっちのほうが怖い
 


早い夕食のあとバスでライブ会場へ向かうのですが
習性というのは恐ろしいもので
すっかりくつろいだ気分になってスリッパで出かけようとする人多数(w)

夕食が早いのは シンデレラたちが21時までしか出演できない からだと思ったんですが
それだけではなく

会場が遠い  という理由もあったようです

なんせ 会場は遠く離れた 刈谷市民会館

JRの特別快速停車駅でいうと

名古屋-金山-刈谷 安城 岡崎-蒲郡-豊橋    ですから

ほとんど名古屋に戻るみたいなもんです

参考までに地理のお勉強

モンゴル    ロシア            北海道
   中国 北朝鮮
       韓国
          福井 石川 富山
          京都   岐阜 長野
         大阪        愛知
           奈良   三重  静岡 神奈川 東京

さらに愛知周辺を拡大すると

       岐阜          長野  群馬
        尾張一宮 
         名古屋 
          刈谷          山梨
           岡崎               埼玉
            蒲郡 豊橋 浜松 静岡 神奈川 東京

さらに拡大すると

     名古屋   
      刈谷
       三河安城
          安城
         西尾 岡崎
             幸田
              三ヶ根
               蒲郡 三河三谷 三河大塚   豊橋  

さらに拡大
 
                蒲郡  三河三谷  三河大塚
         西浦温泉        三谷温泉 ラグーナ蒲郡 
 

要するに宿のある西浦温泉とライブ会場の刈谷とは
ものすごく離れているわけで  
2時間近くもバスに閉じ込められることになりましたが
この車中で

逆サプライズ計画 
 が知らされました

Berryz工房デビュー3周年を祝って
3・3・3の一文字(3月3日3周年)でメンバーを驚かせよう というものです

バスは国道23号線に入り

日本のデンマーク(要するに田舎)

と呼ばれた安城市内を南から北へ横切り刈谷市内へ

刈谷市民会館の駐車場に着いたんですが
ここで1時間近く待機

ライブがはじまったのは午後8時に近く
シンデレラはあと1時間で・・・・・


三輪車レースとかもありましたが
Berryzに関するクイズとかもあって

1st超ベリーズ で テニスラケットを持っているのは


桃子: 私と梨沙子


ブブーッ


ですが この2人の誕生日は何月と何月?



とうぜん正解は

3月と4月


問題は最後まで聞きましょうね

逆サプライズ企画はバイセコー大成功でした


新曲 VERY BEAUTY の披露も もちろんありました
衣装が大人っぽいです

(当日の画像はないのでハロモニの画像ですが衣装は同じ)


雅ちゃんのソロパートもけっこうあります