午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

2010ハロー!プロジェクト新人公演3月〜横浜GOLD!〜  

miyabi0042010-03-27


表記に自信がなかったのでチケットを見て書きましたが
あちこちのレポを見てもなかなか正確には書いてない
!の位置とか微妙だし 年 とか @ は入らないようです。

ハロー!プロジェクトの新人公演であって
ハロプロエッグの新人公演ではないわけです。
(もし後者だったら3人しか該当者がいません)


ハワイでは娘。 タイではBerryz工房 福岡では℃-ute と
それぞれ海外! でライブをやっているので
娘。ヲタ ベリヲタ ℃ヲタ はそっちに参戦 と思いきや
娘。ヲタはともかく ベリヲタや℃ヲタの姿もけっこう多い
みんな若いのが好きなんだね


5:55に出発して名古屋ICに入り渋滞が始まる前に愛知県内を通過
予定通り7時に浜名湖SAに到着したのだが 朝食バイキングが長蛇の列
これはこの先渋滞あるかも

で やっぱり日本坂トンネルあたりから渋滞
富士川SAあたりまで20kmくらい渋滞してたけど それ以外は比較的順調
選抜高校野球を聞きながらのんびりと

大阪桐蔭の選手が満塁でフライを打ち上げ
捕られたと思ってベンチへ帰ってしまい ヒットだけど進塁放棄でアウト とか
流れが変わりかねないプレーもあったけど
結局中井PAでそばを食べている間に桐蔭が大量点をとって 9−2

正午すぎに相武台前へ到着して小田急で町田へ
JR横浜線で横浜に行き横浜BLITZへ行くとまだグッズ販売も始まっておらず
知り合いも見当たらないようなので日産のビルを通って沼津港へ
生道重を頼むつもりで 生のヤリイカ を注文したら
出てきたのは生のヤリイカ(考えたら当たり前か)
そして関東にこないと食べられない アオヤギ
今日はベリコンではないのでりしゃこはパス

そろそろ開場時間なのでBLITZに戻ると 必死最強系の方々が・・・
タイに行ってるはずの・・・・さんとか 福岡にいってるはずの・・・さんとか
もちろん ゆうかりん最強系の ・・・・さん ・・・・・さん
近づくのが怖いくらいですが みんなだいぶ前の番号で入っていかれました。
でも800番台で入って同じような場所に行けましたから整理番号あんまり関係ない
(2桁とかなら最前に行けるけど そうじゃなければ100番でも900番でも似たようなもの)

最前センター後方にいたけど開演すると予想通り圧力上昇
ここは1歩引いて最前ブロック下手後方に退避

1 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

全員でのオープニングのあとVTRでメンバー紹介

昼公演は キャリアの浅い順に紹介  となれば最初は ななみん 
のはずが たなぴょん  って なんじゃいそのニックネームは
以下だんだんベテラン?が紹介されていきますが 2004年とか
いったい何年研修生やらせるつもりですか (娘。7〜8期生より古い)

MCは基本的に下手側なので下手に陣取って正解



2 恋人は心の応援団前田憂佳古川小夏竹内朱莉

3 ありがとう〜大きくカンシャ!〜 しゅごキャラエッグ!佐保明梨前田彩里譜久村聖田辺奈菜美

4 EVERYDAY YEAH片想い (小川紗季竹内朱莉勝田里奈

5 ダイアリー(佐保明梨

今回卒業できなかった埋め合わせなのか明梨のソロ
でも選曲が・・・ あややと比べられるとちょっとキツい

6 まっさらブルージーンズ福田花音和田彩花吉川友田中杏里佐藤綾乃

7 ピリリと行こう!

ここで新人公演ですから新人のお披露目
ルックス的に目をひくのは1番左の子


>今度、小学5年生になります『くどぅ』こと工藤遥です。
 好きなハロープロジェクトの曲は、Berryz工房さんのライバルです。よろしくおねがいします。
 ハロープロジェクトの先輩方みたいなれるよう一生懸命がんばります。よろしくおねがいします。


中央の子はやや背が高く 岩手県出身 中2 
長澤和奏(わかな)『ながさー』 好きな曲 青春バスガイド

 
右の子は 中2 
木沢瑠那(るな) 『るなぷー』 好きな曲 恋愛レボリューション21


新人紹介のあとは この公演で卒業してメジャーデビューする予定のスマイレージの曲披露



8 夢見る15歳スマイレージ和田彩花前田憂佳福田花音小川紗季

9 スキちゃんスマイレージ:和田紗季、前田憂佳福田花音小川紗季
 
このあたりでかにょんの髪が短くなっていることに気付いた(遅い)


10 浪漫 〜MY DEAR BOY〜

11 手を握って歩きたい吉川友田辺奈菜美佐藤綾乃

12 思い立ったら 吉でっせ!( 佐保明梨前田彩里、金子、勝田、岡井、西念)

13 ダンスパフォーマンス

14 笑顔に涙


昼公演終わって外に出ると ツヨポンさんとギーズさんがいて
そいさんも来ているということで駐車場に移動すると
えむあいさん よねかりんさん ほか 必死最強系の方々がずらり
ツヨポンさんは番号が2桁ということで列に並び
ぞいさんから写真集をもらい
駐車場のみなさんと別れてコンビニでおにぎりを買って食べ
入口へ行くともう300番くらいまで呼ばれているので待機して入場
夜は600番台でしたが昼よりギチギチにつまっていて下手にいけないし
昼に下手にいったから上手中央よりにしたら
すぐ左の最前センター後方は必死最強系でいっぱい
えむあいさん ギーズさん しろちぃさん  もいました
それからいつもベリコンで見る何人かの姿も
どうやら海外(ハワイ・タイ・福岡)を回避して横浜に来ているヲタが多数


ここでも中央寄りは平和じゃない
ななみんが左から右に移動するときに
ついて移動したお方に足を踏まれた(w)


昼にくらべると密度が高いのかステージが見にくい
とくにダンスパフォーマンスは顔すら見えない


とにかく昼夜連続のスタンディング参戦は疲れます


夜公演終了後は駐車場で必死系のかたがたにあいさつして
ツヨポンさんギーズさんとポルタの崎陽軒へ行きました。
最初焼売と生ビールしか注文しなかったのですが
やはり腹が減ってきたのであとから五目そばを注文したら
なかなか出てこずギーズさんが羽田から
今日の飛行機で帰ると知ってあわてる羽目に


横浜駅で2人と別れIR東海道線に乗り品川で山手線外回りに乗り換え
いつもの新宿グリープラザへ23時ごろ到着しました。