午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

PIZZA-LA Presents Buono! Delivery LIVE 2012 〜愛をお届け!〜in 横浜BLITZ

miyabi0042012-08-25


夏焼雅は1992年8月25日生まれ
この8月25日というのは夏休み中だから
週末に重なればたいていライブがあります。
前回は2007年の8月25日にBerryz宮殿の大阪公演
http://d.hatena.ne.jp/miyabi004/20070825
このときは 雅のソロ 夏 Remember You で
会場が青に染まりました。
このときはツアーTの色も青でした。

実は雅のイメージカラーというかヲタTの色はめまぐるしく変わっていて
赤 黒 青 オレンジ 紫 などいろんな色が存在してます。
最近では Berryz工房では紫 Buono!では赤 と
ようやく統一されてきたみたいで
今回のBDTは赤と紫の2種類が発売されました。
ただ同時にツアーTも発売されているのでちょっとややこしい


青春18きっぷは1枚残っていますがこれは来週にとっておいて
東名高速(新東名ではないほう)利用にしました。
午前6時半くらいに出発して浜名湖SAの午前7時からの朝食バイキングを利用
厚木ICで降りて相武台前駅の24時間¥600の駐車場に11:25入庫
(これで10:01桜木町発八王子行きの快速に乗ってくると駐車料金は¥1200ですむ)

小田急線で町田まで行き、JR横浜線に乗り換えて横浜に

日産ギャラリーを抜けて横浜BLITZ


まずグッズ列に並んで赤のBDTを購入
炎天なので暑いですが名古屋に比べると列の進みが速い

前面

背面

並んでいる間に整理番号の呼び出しは始まっていて
入場するとすでにかなりの人数が入っていて
前も後も隙間はなさそうで
最前ブロックの下手側に待機
このままなら普通の満員電車状態なのですが
開演の10分くらい前に突然モッシュがきました。
外側(下手側)によけましたが
それでも押し込まれてギチギチになりました。
ただ3回の公演の中ではこの初日昼がまだ1番マシでした。
左側のスピーカーの近くなので左手で左耳をふさいで右手に赤サイ

今回は最初からドルチェがバックにいます。

01.FEVER(新)
いきなり知らない曲で始まりました。
新しいアルバムの曲なんでしょうが
このアルバムがどこに行っても売ってないわけです。
つい前日もスマイレージの握手会で行った
エアポートウォーク紀伊国屋にもありませんでした
もちろん地元の新星堂にもなし
(Buono!のCDは1枚もなかった
 AKBとかは山のようにあるのに)

   5thアルバム SHERBET の1曲目に収録されてました。
   変ホ長調で アルバムの1曲目ということもあってロック全開な曲
   これをライブの1曲目にももってきたわけです。
 


02.ホントのじぶん
これはなんとも懐かしい
しゅごキャラ の初代エンディングテーマじゃないですか
初期は結構POPな路線だったんですね


03.JUICY HE@RT
最初は何の曲かわからなかったけど
歌詞を聴いて11thシングルのc/wだとわかりました。
この頃になるとROCK色が強くなっていきました


04.Independent Girl〜独立女子であるために
3rdアルバムに収められた名曲
できれば雅にソロで歌ってほしいけど


05.ロッタラ ロッタラ
5thシングル
有名な曲だけにやっぱり暴れる奴がいた


06.Kiss! Kiss! Kiss!
3rdシングル
定番曲を続けてきました。



07.未来ドライブ (新)
これも聴いたことのない曲

5thアルバム SHERBET の4曲目にありました。ハ長調
 わりかし評判いいみたいです。


08.うらはら / 嗣永桃子
3枚目のアルバムに収録されていた曲を桃子がソロで歌いました。
許してにゃん みたいなキャラじゃなくて
こういうシリアスな歌を歌うキャラこそ多くの人に知ってほしい気がします。
衣装は制服っぽい感じが似合ってました。



09.Blue-Sky-Blue / 夏焼雅
豪華なドレスで登場した時どよめきがおこりました。
曲は3枚目のアルバムに収録されていたもの
ただかなりの違和感を感じたのですが
キーが下がっていたのか雅の音程が不安定だったのかどちらなんでしょう(両方かも)


10.My alright sky / 鈴木愛理
これは知らない曲でしたね。いつ出たんでしょうか 
  
  4thアルバム patenza に収録されていました。変ニ長調
  愛理の歌唱はうまいんですが
  楽曲のほうは90年代以降の女性ソングライターに共通の
  偽善性みたいなものが強く感じられてあまり好みではないです


11.夏の星空 (新)

   5thアルバム SHERBET の6曲目、ニ長調
   前半の最後をしめくくるしっとりした曲でした。



このあとMCで 愛理が sky(空) の曲を3曲続けて・・・ ってなことを言って
桃子が うらはら もあったでしょ ってやりとりが面白かったけど
その後の公演でも内容が全く同じだったので 台本かよ って少しがっかり
MCくらいは毎回変えてほしい


12.Never gonna stop! (新)

5thアルバム SHERBET の7曲目、ヘ長調  
MCの説明によると なっきぃ が出演してるボーリングの番組で使われてるらしい
ネット上にMVもあったし、アルバム初回盤にもMVがあった。

この曲から衣装もチェンジして怒涛の後半戦

(まだつづきますが とりあえず残りのセットリスト)

13.泣き虫少年 14.ロックの神様
この2曲は1stアルバムに収録されていたもので
初期から人気が高く ほとんど毎回セットリスト入り
ロックの神様 はイントロでどよめきが


15.GO!GO! ゴーダ (新)


16.初恋サイダー
17.恋愛ライダー

この2曲はキーが同じ(ともに変イ長調)で曲名も似ていて
続けて演奏されることが多いみたいです。


18.MY BOY
本編のラストナンバー


19.BELIEVE★★★(新)
結局聴いただけでは 秘密 はわからず
あとで歌詞カードを見てわかりました。


20.Bravo☆Bravo
P・A・T・I !

外に出てドリンク引き換え 初恋サイダー 三ツ矢サイダー