午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くしゃみ3回 ギャグ100回

Berryz工房の9枚目のシングルが出るみたいですが 1.ギャグ100回分愛してください 2.にぎやかな冬/Berryz工房&矢口真里初回限定:Berryz工房フォトカード1種封入 「映画 ふたりはプリキュアMax Heart2 〜雪空のともだち〜」テーマ曲。 ギャグですかジャケ…

韓国陸軍の恋レボ?

http://storage.act-9.com/lr21/LoveRevolution21_koreaVer.wmv 韓国も平和なんですねぇ http://news.www.infoseek.co.jp/topics/science/hurricane.html?d=28kyodo2005102801000178&cat=38&typ=tアメリカではハリケーンに女性の名前をつけていくけど どうや…

 哀しい妖精 (南沙織)

♪ いくつの手紙出せば貴方に逢えるかしら いくつの涙流せばこの想い届くでしょ 実は曲名がわからなかったので 歌いだしの歌詞で検索しました。 当時はそんなに印象に残らなかったのですが 今聞くと とってもいい曲に聴こえます ちょっと歌詞は ボブディラン…

続 地震雲

どうやら地震雲はかなりあちこちで 観測されたみたいですね科学的常識からすれば 大気中の水の物理的状態変化によってできる雲と 地殻の力学的変動である地震とは どう見ても因果関係はなさそうなんですが 因果関係がない ということを証明するほうが 因果関…

鬼畜度

>あなたは 127.1% 鬼畜でございます(当社比)。 あと一歩で駄目なレベルになるところです。 プチ鬼畜って感じでしょうか。 さらに上のレベルを目指して修行する必要があります。 どちらにしろ、一般レベルからかけ離れていることだけは確かです。 世間の人か…

日本シリーズ第3戦

現在 10−1 でロッテがリード 阪神投手陣も3試合連続2ケタ失点はいかんでしょ 国体では駒大苫小牧も決勝進出したらしいから やはり強いとこは強い ってことなのかな

愛-スウィートルーム- 

トラック3 に収録されている曲ですが 聴いた瞬間にいい曲だと感じました。 キーは基本的にト長調ですがところどころホ短調に翳るくらいで 不自然な転調はなく 歌詞もわかりやすい 事実上のアルバムタイトル曲といっていいのかな そのままト短調の紫陽花アイ…

地震雲?

東の空に地震雲みたいなのが出てました。 名古屋から見て東のほうということは・・・・ けど西の空にも変な雲が出てました。 ちょっと不気味というわけで予約してあった 美勇伝の スウィートルームナンバー1 入手 なんかやけに重いのはナゼ まだ封は開けて…

新種の生物 「ハテナ」

真面目な話なんだが面白い話題を見つけたhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000004-san-soci生物の新種というのは発見者が命名できるらしく 日本人が発見したから 「ハテナ」 なんて名前がついたらしい「鞭毛虫」の一種で、葉緑体を持った藻を体…

失恋模様(小林幸子)

♪夏と一緒に咲いた恋なら 秋の気配に散るのが決まり 決まりついでに髪は切ったけど 想い出も切れるハサミはないかしら 小林幸子は10歳のときに ウソツキ鴎 でデビューしてから 15年間これといったヒットはなかったけれど いろんなジャンルの歌を見事な歌…

水色のページ(麻丘めぐみ)

♪男のあなたには 愛の1つだったでしょう けれども私には 忘れることできないわ この街歩くときも あなたの想い出を 探していくでしょ寂しく きっとひとり 私の青春のページは もう終わりなの ふたりの愛の日に すべては捧げたものよ 1975年3月5日に発…

『第(2)成長記』

11/16にBerryz工房の 2ndアルバム『『第(2)成長記』』が 出るようなので予約してきました。 入荷数が少ないうえに 大量に買い占める奴とかいて すぐに消えてしまうのでそのほうが安全です。収録される曲目はM1.スッペシャルOP M2.スッペシャルジェネレーシ…

脳内が躁鬱平衡

渡辺竜王のブログがアンテナの1番上に上がっていたので いってみたら 東京競馬場で将棋フェスティバルが行われ 府中牝馬ステークスの三連単374倍をとったとか さすが勝負師ですね 竜王の防衛戦もそろそろ始まるのかな さて今日は朝から雨が降っています …

完全休養日(w)

ハロモニは1週間遅れのうえに 総集編でガイシュツのものが多かった。秋華賞はエアメサイアがラインクラフトを ゴール前でとらえて変則三冠阻止パリーグプレーオフは2勝2敗でいわゆる逆王手 順当にペナントレース通りに収まりそうになってきた。

娘。コン in名古屋市公会堂

今日は名古屋市公会堂で娘。コンなんですが 関東のほうでもいろんなライブやイベがあるみたいで 遠方からの参戦は少なそうですね 公会堂でのハロプロ系のライブって今までにあったっけ? そろそろ現地へ向かおうかと思います。 (近い割に行きにくいんですよ…

ハロコン発注

1月2日夜 エルダー 大阪 1月4日夜 ワンダ 中野 1月5日夜 エルダー 中野 1月14日夜 ワンダ 大阪 1月21日夜 ワンダ 名古屋 1月22日夜 エルダー名古屋これなら全部当選してもそんなに莫大な金額にならない (ほとんど落選するかもしれない) でも全部…

2日後はまた娘。コン

10/1に名古屋市民会館で娘。コンがあったばかりですが 10/15には名古屋市公会堂で娘。コンがありますね。 99年頃のラブマ以前の曲もあるのでそれなりに楽しいはず ところでほとんどの人が知ってるでしょうけど miyabi004 の miy と b を消して 0と4の間に1を…

アーケードゲームの時代

今から25年くらい前はアーケードゲームの全盛期でした。 当時のゲーセンは24時間営業で社交場にもなってました。 輝度が低いこともあって室内は薄暗く 段ボールの箱を筺体にかぶせてプレイしていました。 スペースインベーダーに始まって ヘッドオン パック…

関東は文化祭で盛り上がってるみたいですが

こっちはなんにもありません。 明日はごっちんコンがあるので 体力を温存しときましょうか この時間は競馬中継があるはずなんですが 今週はF1でつぶされてるみたいですパリーグのプレーオフもどこも中継やってません

たこ焼き何をかけますか

ソース しょうゆ わさび ポン酢 カレー ・・・・ たいていのものはWのアドリブにあったので アイスクリームをかけてみました摩訶不思議な食感ですねぇ 炎系と冷気系の呪文を同時にくらったような・・・

Hello!Project 2005 夏の歌謡ショー~セレクション!コレクション!

http://d.hatena.ne.jp/asin/B000AL6DKKセクシーオトナジャンが サブステージで歌っていますから 7月24日の代々木であることは間違いないんですが 昼なんでしょうか 夜なんでしょうか たこ焼き何をかけますか のところは 「カレー」 「やってみて」 にな…

「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」

11月9日(水)発売の娘。の28枚目のシングル ライブで披露された 「恋は発想 Do The Hustle!」 ではなく 「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」 になったようです。 おそらく 「恋は発想 Do The Hustle!」 の評判が良くないのでc/wにして c/wとして考えていた 「…

今日から7人

公式サイトの写真が 7人になってました。あと冬ハロの組み合わせ判明 ほぼ予想通り 〜ワンダフルハーツ〜 モーニング娘。/美勇伝/W/Berryz工房/℃-ute MC:まこと/矢口真里〜エルダークラブ〜 飯田圭織/安倍なつみ/保田圭/後藤真希/稲葉貴子/ ココナッツ娘。/…

10月2日21時までのシンデレラは今

もう最終公演は終わっているでしょうねぇ 去年よりも(雅) 良い感じでしょう?(梨沙子) ねぇ 明日はもっと(友理奈) ずっと一緒が良い(千奈美) 小さな 夢の(佐紀) 苗を植えましょう(茉麻) VERY NICE BERRY FIELDS(舞波) この地球に愛を(桃子)…

娘。コンin名古屋市民会館

今日は市民会館で久々の娘。コン なのに毎日 まるごと ばっか見てたんで 娘。がどんな曲歌ってたのか忘れてしまった。冬のハロプロの日程が出たようで★「Hello! Project 2006 Winter 〜ワンダフルハーツ〜」日程1月2日(月)東京・中野サンプラザ 1月3日(火)東…