午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経県値

話題の経県値やってみました。 147点 でした。降り立った と 歩いた の違いがわかりませんが いちおう 空港や駅から外に出なければ 降り立った 改札を出たら 歩いた ということにしました だから車移動の場合はコンビニに寄っても 歩いた ことになります泊ま…

イン で始まる言葉

mixi や 雨風呂 に熱中すると はてな のほうが止まりますね もともと数少ないネタを 24人で奪い合っているわけだし・・・今日は イン で始まる言葉を思いついた順にインサート インテリジェンス インターン インゴッド インクリボン インディペンデント イ…

ア で始まる言葉

カタカナの ア で始まる言葉を 思いつくまま片っ端から書いてみようアンダンテ アドレナリン アンダルシア アミラーゼ アミロース アグレッシブ アートパーク アゴーギク アイデアル アブシジン酸 アルタイル アンバーシャダイ アンゴラ アンブレラ アレグロ…

11月22日といえば・・・・

キャプテンですね。 Berryz最年長でやっと14歳 あらためて若いユニットだと痛感なんかいちばん制服が 自然に似合うって気がしますね

タミフルで12人死亡

風邪に効く薬はない とか 風邪に効く薬を作ったらノーベル賞 とか言われる中で2001年頃から ”インフルエンザの特効薬” みたいなふれこみで さかんに使われるようになったのが 中外製薬のタミフル(製造元は外国) そのタミフルの副作用とみられる異常行…

本格的に寒くなってきました

Mステで レミオロメンの 粉雪 を 聴いていると やっぱり 雪 ってのは歌のいいアイテムなんだなぁ と思った雪 を題材にした曲といえば雪(よしだたくろう) 雪(アグネスチャン) 雪が降っています(あのねのね) なごり雪(かぐや姫) 雪国(吉幾三) Virgi…

竜王戦第3局

竜王戦第3局が始まりました。 木村七段が初手 2六歩 を指したところです。 ここまで渡辺竜王の2連勝ですから 木村七段はこの先手番で勝たないと苦しくなります。 後手渡辺竜王は 3四歩 先手木村七段 7六歩 まだ戦形はどうなるかわかりません

第②成長記 

Berryz工房の2ndアルバム 第②成長記 をフラゲしてきました。 http://d.hatena.ne.jp/asin/B000B63EI8 予約カードには8人写っていたのに ジャケ写は7人になってました。 シングル曲は録りなおしsたようには聞こえないので たぶん8人で歌っているハズなんで…

大阪にもずいぶん慣れた?

大阪フェスティバルホールで Wファンの集い があったので 大阪に来ています。 大阪駅から地下街を歩いて会場へ 会場から地下鉄で難波へ アルデバラン(¥2300)に泊まって 戎橋のマンボーでネットしてます 今月は地元名古屋でのイベがひとつもなく Wファン…

日刊雅没徒

雅没徒、国会のリストラを表明 リストラすべきは民間労働者でなく国会議員である と 先ごろ構造改革路線を打ち出して首相に就任した雅没徒が、 大胆な国会のリストラ策を発表した。 有力議員の激しい抵抗に遭い廃案になった定年制導入に代えて、 体力と判断…

竜王戦第2局・2日目

渡辺竜王の封じ手は予想通りの5五銀 これに木村七段が7五歩と応じて2日目が始まりました。この対局 奈良のホテルで行われているのですが 渡辺竜王は一般客に混じってホテルのバイキングで朝食をたったとか (木村七段は自室)奈良は昨年10月10日にな…

山手線占いは 渋谷

一見、頭がいいのか悪いのかわからない、とらえどころのない人。 性格は明るく、冗談やギャグが大好きな人気者だが、 短気でせっかちな面もあり、キレると誰も手がつけられない状態に。 子供の頃から反抗心が強く、納得できないことには決して従わないタイプ…

竜王戦第2局

衛星放送で竜王戦第2局が中継されてますが 挑戦者の木村一基七段の紹介のところで めっちゃホリデー が使われてました。対局は9時から渡辺竜王の先手で始まり 横歩取りになりそうな戦形になってます。 結局横歩取りになり戦形の岐路ともいえる16手目は …

雅ちゃんからの手紙を受け取ってみよう

最近 あの人の手紙 http://u-maker.com/o/letter/ というのがブームなようで からの手紙をもらってきました。雅没徒へコンニチハ雅没徒。夏焼雅っす。今日は、 私が雅没徒のことをどう思っているかを書きます。 正直いって、雅没徒は私のストーカーだと思い…

コレルリ:ヴァイオリンと通奏低音のためのソナタト短調op5-5  

Vn:エドヴァルドメルクスコレルリの短調作品はどれもそこはかとない哀愁を感じます。 作品5のヴァイオリンソナタはCDの種類も増えてきましたが いまだメルクスをこえるものはないようです。 この曲では通奏低音にチェンバロを使わず オルガンとチェロで演…

たまにはクラシックでも紹介してみましょう

イヤな事件とかありましたからね 癒し系な選曲で

よりによって

ニンニク山の舞たん(仮名)が 8月25日(雅の誕生日) 化学板にこんなこと書いてたみたいです。 369 名前:あるケミストさん[] 投稿日:2005/08/25(木) 03:25:09 >酢酸タリウム購入しました。 外観は白色結晶、水に可溶。 劇物及び毒物取締法では劇物に指定…

新・ハロー1グランプリ

11月になったのでやってみました。 不動の2位だった舞波がいなくなったほかは あんまり変わっていないようです。 1 飯田圭織 2 夏焼雅 3 嗣永桃子 4 熊井友理奈 5 加護亜依 6 紺野あさ美 7 田中れいな 8 高橋 愛 9 安倍なつみ 10 保田 圭 11 辻 希美 12 …