午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

マーラー:交響曲第4番ト長調(エリアフ・インバル/東京都交響楽団)

マーラー:交響曲第4番

マーラー:交響曲第4番

なんだ都響かよ と思ったのですが
そんなに捨てたもんではないようで
実にさわやかな音を出していて
インバルが世界のオーケストラの中から
選んだだけのことはあるみたいです
毒がなさすぎ とも思えるのですが
こういうのを好む人のほうがむしろ多いかも
レコ芸ではなんとあの宇野さんが絶賛しています。


マーラーは1860年7月7日生まれだから
今日でちょうど生誕150年になります。

このマーラーの第4番はかつて
”大いなる喜びへの讃歌” という
タイトルがついていたことがあります。
(ここのブログタイトルはそこからとりました)
曲をご存知ない方もおられると思うので
せっかくだから映像つきの演奏で終楽章だけでも