午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

1.サヨナラ 激しき恋

バーミヤンでいとけんさんが 1曲目は何かな 楽しみだなぁ
と言っていて いろいろ予想をされてました。
シングル曲でくるか アルバム曲でくるか
シングル曲なら 宮殿 だから 21時までのシンデレラ とか
アルバム曲なら1曲目の 愛のスキスキ指数上昇中 とか
いろいろあったんですが 

サヨナラ 激しき恋 でした

この曲アルバムの中で1番気に入っていて
たぶんアンコール後の1曲目にくると予想していたんですが
全体の1曲目にきました。

フレーズの最後に ♪それも嫌なのという歌詞があって
1回目は雅 2回目は桃子 が歌っているわけですが
この2人の存在はやっぱり大きいですね



2.マジ夏すぎる

これも予想外で 昨年のアルバム 夏夏!・・・ からの曲でした。
この曲の舞台は湘南(神奈川県)
座間も神奈川県なので ご当地ソング ということになるんでしょうか



3.告白の噴水広場

♪鼓動が響くわ 噴水の広場で みやび〜
最新シングルですね 予想通りはじめのほうで来ました。
比較的短いフレーズを順番に歌ってそれぞれコールが入るわけですが
1番は 雅 梨沙子 桃子 友理奈
2番は 梨沙子 桃子 茉麻 佐紀ちゃん

4.夢でドゥーアップ

かなり前の曲で c/w曲なんですがいまだに人気あるんですね

5.素肌ピチピチ

寸劇(友理奈千奈美茉麻)

6、スプリンター!(夏焼雅清水佐紀

今回のお楽しみ よ〜い ドン で実際に走りました。
タイトルが スプリンター だから 陸上 それも短距離なんでしょう
そうなると歌詞の中で 試合 って言葉が出てくるんですが
対戦相手のある球技や格闘技ならともかく
物理的な 時間や距離を相手にする陸上や水泳では 試合 って言わないと思うんです

総合体育大会 で出会った ということは
主人公の女の子も全国レベル ってことになりますね
(種目は違うかもしれないけれど)

学年が違う というけれど どっちが年上なのかな


7.私がすることない程 全部してくれる彼(嗣永桃子菅谷梨沙子

桃子の声が心地いいですぅ

8.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

9.ジリリキテル

10.夏わかめ

今回のセットリストでは最も古い曲(しかもc/w)
毎回話題になる部分があるわけですが
舞波パートを梨沙子が歌うのは抵抗があるなぁ(仕方ないかぁ)

浮輪になりたい

なんて残念なことは

少しも思っていませんからぁ




寸劇(桃子・佐紀・梨沙子)

11.想い立ったら吉でっせ!(須藤茉麻熊井友理奈徳永千奈美

今夜は膳の水割りを飲みましょう(w)

12.夏Remember you(夏焼雅)

友理奈(にょきにょき)→梨沙子(夏夏)→桃子(桜満開)→雅(宮殿) 
ですから 予想通りといっていいでしょう。

でも欲を言えばそろそろオリジナル曲がほしいですね
後からデビューした℃-ute鈴木愛理矢島舞美はオリジナル曲を歌ってるんですから

ところで 今回のみやびTの色は青 
黒(夏夏)→赤(桜満開)→青(宮殿) と激しく変わりすぎ
イメージカラーは固定してほしい




13.愛のスキスキ指数 上昇中

14.蝉

夏だからはずせな〜い

15.21時までのシンデレラ

宮殿だからはずせな〜い

16.VERY BEAUTY

17.恋の呪縛

♪つきあい方も知らないくせに
える おー ぶい いい らぶりぃ みやびぃ

18.友情純情 OH 青春

タオルやシャツが乱舞

19.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?

20.ハピネス〜幸福歓迎〜

アンコール

21.スッペシャルジェネレーション

22.青春大通り
青春はエンドレス(w)


夜公演には参戦しなかったのでロビーで待機

ここのホール ヲタにやさしいみたいで追い出されたりはしません
外は灼熱地獄だから追い出されるとちょっと大変
中2階のようなところは喫茶店になっていて
昼と夜の間にはここで残念会の作戦会議が行われたりしてました。


グッズ売り場がすいてきたので
水色のみやびTとトレポスを購入
トレポスは集合バージョンでした(最悪 かな)

そろそろ夜公演が終わるかな と思う頃
どこかで見たような3人組出現

KYさん クロノさん さとちさん の娘。ヲタ
(でもさとちさんはりしゃこオーラが出てました)
これから℃-uteイベに向かうとか・・・・・













終演後のオフは笑笑
残念会から7人
(えむあいさん えいおーさん いとけんさん とろちゅうさん
 なるさん 千奈輝さん 雅没徒)
と たかのりさん界隈を合わせて15人くらいだったかな


宿は新宿なので11:30くらいに笑笑を出ましたが
相武台前のホームには えむあいさん がいました
とろちゅうさんも合流して3人で電車に乗りました
とろちゅうさんは町田で降り
そのあとはほとんど寝てました
けど各駅停車なので止まるたびに目が覚めます
この電車折り返し運転なので終点で降りないと大変なんです

新宿では中央東口から出るためにJRの構内を通るんですが
間違えて乗り換え用の改札を通ったら

切符が回収されてしまった

事情を話したら無事中央東口から出られました

そして明日の夜公演のチケットがありました。
きっと天から降ってきたんでしょう(w)