午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

2003-01-01から1年間の記事一覧

毎年師走になると

時の流れが加速するというか 気が付けば年末 ということが多い なんか筒井康隆の 急流 という短編を思い出した来年早々には センター試験 という儀式?があるわけだが 日本全国で同じ問題で試験が行われるってどうなんだろう 効率重視がもたらしたとっても悪…

愛がなければHはできない

反応速度や化学平衡の問題としてよく出てくるのが ヨウ素と水素が反応してヨウ化水素ができる反応まずヨウ素が解離して I ができる I2 → 2Iこの I が水素を攻撃して H ができる H2 + I → HI + Hこの H がヨウ素を攻撃する H + I2 → HI …

あいれぼは文章を書くのが下手?

だから日記のようなものは書かない。 どうしても読んでもらえるような文章が書けない。 国語力がないわけではない。 むしろ文章力や表現力はあるほうかもしれない。 だが読んで楽しい文章は書けない。 だからコミュニケ-ションが苦手 といううことになるんだ…

あちこちのあいぼんサイトでお祭?になっているように

今日 2月7日で あいぼん(加護亜依)が15歳になった。 ミニモニをはじめ TVでのイメージが強いせいかキャラが先行しているが もともと4期生の中で唯一 歌 で選ばれたのである。 全体で見ても 歌で選ばれたメンバーは そう多くない 1期の福田 2期の…