午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

2011-01-01から1年間の記事一覧

(新)灰と青春の旅立ち外伝2 魏の道 最終回

ニルダの杖と超聖水を求めてカリン塔に挑んだ里奈は モベキマ四天王の1人目 里沙 を倒して2Fに上がった。 カリン塔の最上階で待ちうけるのは誰か そして超聖水とは すべての謎が明かされる最終回 ついにスタートです。(一部に過激な表現がありますのでエ…

(新)灰と青春の旅立ち外伝2 魏の道 第3回

カリン塔 1F 里沙:よく来たな その若さでカリン塔に挑むとは だがこれより上の階にはいかせん 里奈:なるほどモベキマ四天王の1人目として 順当過ぎるほど想定内だが おそらく勝負にならん 里沙:この世界で10年もやってきたんだ なめてもらっちゃ困る…

(新)灰と青春の旅立ち外伝2 魏の道 第2回

曹操:異世界からやってきたようじゃが 使命でもあるのか里奈:ニルダの杖を持ち帰ることです 曹操:それだけ強ければできるかもしれんな ニルダの杖はカリン塔の最上階に超聖水とともにある 超聖水はただの水だという噂もあるが とてつもなくまずくて飲めな…

スマイル音丼(スマイレージ)

このところ ようつべ の動画は すぐに消されることが多くなったので いつまでもつかわからないけど タチアガール のc/wになっていた曲です。 確か秋のライブではアンコール後に披露されてました。 ドドンガドン音頭を思い出した人もいるかも

(新)灰と青春の旅立ち外伝2 魏の道 第1回

複数のブログを使った新感覚のアドベンチャーノベルです。 メンバーごとにストーリーが分岐しますが どのメンバーを追っていってもつながるようになっています。<<本編のあらすじ>> 12月31日限りで引退を表明した憂佳人民共和国の最高指導者 前田憂佳の…

そ で始まる重要用語

ソクラテス 古代ギリシャのの哲学者 鞭の血 で有名なのでドSだったと思われる ソト ベネズエラ出身の中日の投手 現在5連勝中 ソーセッカー 隣人の踊り と呼ばれるミディアムテンポの舞曲 ドボルザークはスラブ舞曲の4番、6番、16番で採用している ソーンダ…

夏焼雅19歳

2002年のキッズオーディションで小学校4年生だった雅ちゃんが19歳ですよ オーディションの時は茶髪の小学生として目立ってましたね 矢口が”この子絶対芸能人でしょ”と言ってたけどれっきとした素人でした。 2003年には あぁ! でデビューして Mステ(テレ朝…

Buono!ライブツアー2011summer〜Rock'n Buono! !4〜

今年のハロコンは大阪と中野が全部落選だったため 夏休みに入ってから全くライブに参戦していません。 現在手元にあるチケは9月3日の娘。コンの5階席8月22日も Zepp Nagoya でBuono!ライブツアー2011summer〜Rock'n Buono! !4〜 があるんですが休暇は…

夏色のダイヤリー(堀ちえみ)

夏のヒロイン(河合奈保子)1982年

裸足の季節(松田聖子) 1980年

1980年代の夏の曲

80年代前半はアイドルポップスの黄金時代 これくりまわさない素直なメロディーにわかりやすい歌詞 今聴いても気持ちのいいものが多いですよ

夏ハロ 中京大学文化市民会館7/16夜公演

珍しく昼夜連続参戦でした。 昼公演は http://d.hatena.ne.jp/yurina0023/20110716 昼公演を終わって外に出るとこうぞうさんに会いました。「夜は雅ちゃんのソロですよ」 「え もうわかってるんですか」 「発表されてますよ」というわけで相変わらず情報に乗…

春は静かに通り過ぎてゆく(ロックキャンディーズ)

アレンジの斬新さに驚き、ボーカルの迫力に感心した。知らない人に聴かせたら これが60年代の音楽とはわからないかも実際アリスの全盛期の曲を予感させるような部分もあります。 ロックキャンディーズのメンバーは 谷村新司・山本峰幸・島津千津子 の3人 …

しらん

紫のランだから 紫蘭 なんだろうけど ひらがなで表記するとネタとしか思えない。

3番ホーム 3両目(℃-ute)

℃-uteの6枚目のアルバム 超!WONDERFUL6 に収録されている 矢島舞美メインの曲で、もちろん ℃-uteコンサートツアー2011春『超!超ワンダフルツアー』でも披露されてます。 舞美メインにしては かわいい路線 になるのでしょうか 力で押す というより 変化球…

ぐ で始まる重要用語

・ググレカス 古代ローマの学者 というのは嘘で ”それくらいグーグルを使って自分で調べろ!このアホンダラ” というような意味である。 つまり罵倒用語 しかし最近では ヤフーでググれ というような 意味不明な言葉もある ・グリコーゲン 多糖類の一種で、グ…

ジルコニウム

福島原発の事故に関連して ジルコニウム という金属の名を よく活字やネット上で見かけるようになりました。ジルコニウムが高温の水と反応して水素が発生した。 ということのようなので、これはいわゆる化学反応 水(酸化剤)とジルコニウム(還元剤)の間で…

乗鞍岳周辺で地震が頻発

2011年2月27日(日) 9時52分 9時48分 岐阜県飛騨地方 M3.7 2011年2月27日(日) 8時26分 8時21分 岐阜県飛騨地方 M2.4 2011年2月27日(日) 7時2分 6時57分 新島・神津島近海 M1.9 2011年2月27日(日) 6時53分 6時48分 岐阜県飛騨地方 M2.2 2011年2月27日…

ペニーレインでバーボン(吉田拓郎)

この曲は1974年のアルバム 今はまだ人生を語らず の B面の1曲目に 変イ長調 で収録されていましたが このライブでは半音下げた ト長調 で演奏されています。 キーが低くなった分多少落ち着いた感じにはなっていますが それは大きな違いじゃない。問題は歌詞…

〜歓迎新鮮まつり〜 15日昼公演 B1 最終形態

今年最初の更新が1月も下旬 1週間遅れの名古屋ハロコンのレポです。今年は中野公演が全部落選になってしまったので 新年の幕開けを東京で過ごすことができませんでした。 今回はセットリストが4種類あって 名古屋の4公演は全部異なるみたいです。 さいわい4…