午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

(新)灰と青春の旅立ち外伝2 魏の道 第1回

miyabi0042011-11-30

複数のブログを使った新感覚のアドベンチャーノベルです。
メンバーごとにストーリーが分岐しますが
どのメンバーを追っていってもつながるようになっています。

<<本編のあらすじ>>
12月31日限りで引退を表明した憂佳人民共和国の最高指導者
前田憂佳の後継者を決めるべくニルダの杖を持ち帰るために
ダイヤモンドの騎士の迷宮で伝説の武具を集めていた
スマイレージメンバーであったが
生き残ったのは 里奈 芽実 朱莉 の3人
デュプリケイトディスクで複製された伝説の武具をそれぞれ身につけ
芽実は呉の道 朱莉は蜀の道
そして里奈は魏の道に挑んだ


里奈:迷宮の中なのに、この広々とした大地
   まるで3世紀の中国みたい

2人の武将があらわれた

夏候淵:お待ちしておりました。魏の武将 夏候淵 と申します。

夏候淳:同じく 夏候淳 と申します。

夏焼雅:魏の女王様 夏焼雅 と申します。
 

里奈:ちょっと どうしてここに先輩がいるのよ

夏焼雅:夏 つながりです。


里奈:あ〜 この緊張感のなさからすると この道は はずれね

夏焼雅:そんなことないわよ しっかり敵も出るし

赤兎馬に乗った関羽があらわれた

関羽:我こそは蜀の武将関羽雲長なり、誰か一騎打ちするものはおらぬか


里奈:その一騎打ち 受けた

関羽:うりゃ〜〜〜〜っ


里奈:バサッ

関羽赤兎馬ごとまっぷたつになった


里奈:関羽って弱いんだね

夏候淵:あなたが強すぎるんです

夏候淳:勝田が勝った

夏焼雅:夏候淳さま そのギャグは ゆうかりん級 ですよ

夏まゆみ:決めのポーズがなっとら〜ん


里奈:あ〜あ 夏つながり で いや〜な予感はしたんだよ

夏焼雅:とりあえず名目上の君主である曹操に会ってやってください