午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

〜歓迎新鮮まつり〜 15日昼公演 B1 最終形態

今年最初の更新が1月も下旬
1週間遅れの名古屋ハロコンのレポです。

今年は中野公演が全部落選になってしまったので
新年の幕開けを東京で過ごすことができませんでした。
今回はセットリストが4種類あって
名古屋の4公演は全部異なるみたいです。
さいわい4公演とも当選で4連戦になりました。
しかも4公演中3公演が1桁列
なのに 雅 佐紀 友理奈 さゆ まいまい 舞美 のソロがある
15日昼公演(B1)だけが22列 というのがなんとも皮肉です。

第1形態:緑の友理奈BDT15歳バージョンhttp://d.hatena.ne.jp/yurina0023/20110115
第2形態:黄の佐紀BDT19歳バージョンhttp://d.hatena.ne.jp/maiha002/20110115
と変身して雅のソロから
最終形態:青の雅T宮殿バージョン  になりました。
雅Tは 赤 青 黒 橙 紫 などのバージョンが存在していて
いつも会場はさまざまな色が入り混じっています。

16 愛の園 〜Touch My Heart!〜夏焼雅
雅のソロは2003年におとめ組が歌った 愛の園 のカバーです。
なんたってハロプロ屈指の歌唱力があるだけに
何を歌っても見事なんですが、キャラ的にもハマっていました。


17 気がつけば あなた矢島舞美
元気の良さがウリのようで案外こういうバラードがしっくりきますね。

18 さよなら「友達にはなりたくないの」(高橋愛)     
いわゆる 大トリ ですね
さすが最後を立派にしめくくってくれました。



ハロプロ川柳


気がつけば 9期の父が 同い年

いやいや 父 ならいいですよ 
そのうちに 祖父 になりかねない
ベリがHEY×3に出たとき松ちゃんが
そんなようなこといってました。

愛知県 期待の星だよ 香音ちゃん

これまで最終候補に残ることはあっても
なかなか最後の壁が破れなかったですからね


新記録 積んだCD 1メートル

もっとすごい人もいそうな気がしますね
押入れいっぱいに入ってる画像とか見たことありますから

ここからは4公演共通でしょうか

19 ブラボー!(モーニング娘。
20 同じ時給で働く友達の美人ママスマイレージ
21 元気者で行こう!(真野恵里菜スマイレージ
22 JUMP(℃-ute真野恵里菜スマイレージ
23 本気ボンバー!!(Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージ
24 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
25 スキちゃん

もはや JUMP や スキちゃん は
ハロヲタ全員の定番曲なんですね


26 Come Together
ハロコンはいわゆるアンコールがなく
最終的に幕も下りず
終わったら即刻外に出されます
もうすこし余韻に浸れる時間があってもいいのに

あと音響がひどかったです