午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

やなみんはあと1か月でいなくなるので

f:id:miyabi004:20190211175442j:plain

やなふなもあと1か月で見納めなんですね。

 

 

はてなダイヤリーのフッタより テポドン28号

(記事ではないのでインポートできない)

 

手を握れ、悪魔の手先。叩き潰せ、正義の味方。

敵に渡すな大事なラディン

テポドン テポドン 早く逝け 

ビューンと飛んでく テポドン28号

 



♪自由を語るな 不自由な顔で 君は若いと言うつもりかい 

 年功序列は古いなどと 看板だけの知識人よ 

 人をを語れば世を語る 語りつくしてみるがいいさ

 理屈ばかりをブラ下げて 首が飛んでも血も出まい

  (”知識” byよしだたくろう  1974のアルバム ”今はまだ人生を語らず”より )    

 

♪本当のことなんか言えない  本当のことなんか言えない 

 言えば殺される 学校にいるときには それは許された 

 卒業したら それは通じなかった 

    (”言論の自由” byRCサクセション)  

 

 

ヘッダより

♭1つのヘ長調が水平方向の広がりを感じさせるならば
♯1つのト長調は垂直方向の運動性を感じさせます。
ハードなロックにも向き スローなバラードにも向く
あらゆる曲想の向く万能の調性といえるかも

 

ト長調は数え切れぬほど名曲がありますが 
モーニング娘。のインディーズデビュー曲 愛の種  
タンポポの たんぽぽ  
Berryz工房の 安心感  CLAP!  
BON BON BLANCO の   この手につかんだ未来地図
80年代では松田聖子のデビュー曲 裸足の季節 
聖子はほかに ロックンロールデイドリーム赤いスィートピー
           マイアミ午前5時  
河島英五 の展望台から ウルフルズの バンザイ
ブルーハーツの 僕の右手 や 電光石火
瀬戸口修の 浜松の街をトラックが行く時