午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンネルを回したら Berryz工房が出ていた

すでにいろんなところの日記に書いてきましたが 飯田圭織ファーストソロライブ 「アヴニール〜未来〜」地中海キャンバス が 東京都渋谷区のレストラン ラ・クロシェット で行われたので 往復とも青春18きっぷを使って32時間かけていってきました。 (ただデ…

娘。紺in名古屋

12曲目の ロマンティック浮かれモード までは たぶん福井と同じです しかし 13曲目の GET UP! ラッパー で なんと なっちが参加してました。 そのあと なっちの新曲と ごっちんの さよなら友達にはなりたくないの と ごっちん よっすぃ 愛ちゃん の SHALL WE…

高橋愛のテッテケラブリー

石川梨華がインフルエンザでラジオができないらしく 17日夜の ちゃんちゃかチャーミー は 急遽 テッテケラブリー になりました。 以前 ドキみきNight の代打がありましたが あのときは収録でしたから 生ラジオは今回が初めてだそうです。 これだけしゃべれる…

♪雪の中を 愛の歌が 今遠ざかる

前日までの暑いくらいの暖かさから 一転して冬型になった3月12日 いよいよ愛の福井凱旋紺 なのですが毎回福井は大荒れの天気になりますねぇいちおう福井は雪 という予報は見ていたし あぁ雪が降るのか という知識はあっても そのときはまだ暖かいわけで 体感…

明日はいよいよ福井紺

どうやって行くかですが①車で行く 時間がかかるうえに1人だと高くつくし まだ雪の心配もあるので・・・②しらさぎで行く 福井 東京 大阪 を往復すると 1回分は青春18が使えないので 福井の往路だけ使う手もありますが 1時間30分の短縮で3000円高くなるので・…

アスナル金山

昨日のラシックに続いてアスナル金山がオープン 文化不毛の地から脱しつつあるようだが 本当に変わるんだろうかもともとこの地では メシの種にならぬことはするな と のたまうジジイが多く そのため優れた文化の担い手は 東京や大阪へ流出していたイレモノを…

ラシック オープン

ラシック って何語なんだろう ともかくまた1つ文化的な場所? が誕生した。名古屋が文化不毛の地と呼ばれて久しいが 万博の追い風もあって あちこちで街のリニューアルが進んでいるただ入れ物だけきれいになっても客はすぐには変わらない 客が店を育てるこ…

通知表の読み方

辞書がわりになります。 書き換えたい言葉http://www.kyo-sin.net/reframe.htm昔からいろいろありましたね。沈着冷静→根暗 明朗快活→落ち着きがないとかね。 言葉って面白いです。トリビアでも出てたように校長のスピーチにもマニュアルがある。 結婚式のス…

名人戦 挑戦者は羽生

羽生-深浦 は羽生が勝ち7勝2敗で単独トップ この結果プレーオフなしで名人戦の挑戦者に決定 藤井-佐藤 は翌日の午前1時過ぎに藤井が投了 6勝3敗でプレーオフ進出はなりませんでした 3勝5敗の 鈴木 三浦 はともに勝って4勝5敗となり 結局順位が下の深浦…

将棋界の1番長い日

将棋のA級順位戦は今日最終局の 9回戦が一斉に行われている。 すでに 三浦-高橋 戦は高橋が投了。 この結果三浦はA級残留が決定 鈴木-谷川 戦は 鈴木優勢 羽生-深浦 戦は 羽生優勢 のようなので もし 鈴木勝ち 深浦負け の場合は 高橋と深浦がB1に降級する…

 Berryzデビュー1周年

ところですっかり忘れていたんですが 2004年3月3日に ”あなたなしでは生きてゆけない”でデビューしたんで 今日でちょうどデビュー1周年になるわけですね (雅ちゃんはその前に あぁ! でデビューしてるけど) 野球とかでよく2年目のジンクスとかいう…

イベントの日程が出ましたが

3月30日(水) 北海道・ウイングベイ小樽 3月31日(木) 宮城・Zepp Sendai 4月01日(金) 福岡・ホークスタウン 4月02日(土) 大阪・千里セルシー 4月03日(日) 東京・よみうりランドEAST 4月09日(土) 愛知・名古屋港ガーデン埠頭 4月10日(日) 広島・ダイヤモンドシ…

Berryz工房ライブツアー2005

諸説ありましたが青封筒によると6月 4日 土 Zepp Nagoya 18:30 6月 5日 日 Zepp Osaka 18:30 6月19日 日 Zepp Tokyo 15:00 18:30のようです。ファミリー席のほうが 激戦になりそうな予感

カレンダーが変わった

1月・2月のWに変わって 3月・4月はいよいよBerryzの4人が登場 茉麻 雅 佐紀 友理奈 が森の中で 花束を持って立ってます。残りの4人は 7月・8月に登場するみたいです。