午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

チャンネルを回したら Berryz工房が出ていた

miyabi0042005-03-22

すでにいろんなところの日記に書いてきましたが
飯田圭織ファーストソロライブ 
アヴニール〜未来〜」地中海キャンバス が
東京都渋谷区のレストラン ラ・クロシェット で行われたので
往復とも青春18きっぷを使って32時間かけていってきました。
(ただディナーショーなので昼を移動中に食べないといけないので
 往路の静岡-小田原 間だけ新幹線を使いました。)

現場には報道陣がいっぱいいました。
おお これが東京名物?の 報道陣 というやつか って
地方にいるとめったに見ることないですから

なので朝のTVで必ず放映されるだろうと思って
あちこち回していたけど 日テレでちょっと見れただけで
タイミングが悪いのか 地震や海賊のニュースでトンでしまったのか
どこもやってませんでした。

そうしているうちに テレ東の おはスタ に
偶然Berryz工房が出ていました。
雅ちゃんが なんか対戦ゲームのようなものをやってました。
そのあと 6thシングルの スッペシャル・ジェネレーション も歌いました。
そういえば 5thシングルのときも おはスタ でくらいしかやらなかったから
こういう形で見れたのは良かったんだろうか

で 圭織のディナーショーのほう
これはあちこち書いたように素晴らしいとしか・・・・
格調高く 優雅で 静かで ゴージャスで 
80席くらいの狭い部屋なので距離が近い
しかも運良くステージ正面の1番近いテーブル

広尾というところ そんなに東京っぽくなかったです。
渋谷区だからビルの立ち並ぶ大都会かと思ってたら
案外平屋の建物が多くて
名古屋市昭和区あたりの風景と変わらなかった

ごっちんが スクランブル で歌ってる 恵比寿駅 も
そんなに凄い大都会 には見えず
これまた名古屋や大阪の周辺部の駅みたいな感じ
開けたのがまだ最近だとのこと

広尾から坂を下りると 南青山 だということを
あとで地図を見て知った

なんか ライブをやった ラ・クロシェット もUFA系列だとか