午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

ファンサイトの管理

現在ファンサイトの数ってどれくらいあるんだろう
もちろん膨大な数になることは想像がつく
ハロプロ系に限っても100万は軽く越すはずだ。
とうぜん全部のサイトを見るなんてできるはずがない
荒らしも多いから短命なサイトも多く
次から次へとできるから それこそ
かつ消え かつ結びて 状態で
ちょっと油断すると知らないサイトだらけになってしまう
そんな中で自分のサイトを維持しつつ
新しいサイトともかかわりを持っていこうとすると
いろいろ大変なことがある
荒らしの問題はひとまずおいといて
(荒らす側に悪意があるんでどうしようもない)
サイト同士のかかわりについて
最近は思いっきりイヤなことが続いている

管理人が自己中なのか
コミュニケーションが下手なのか
理解しがたい反応をする奴が多くなった
荒らしや宣伝は放置しているくせに
真面目な意見は無視し
まともなファンサイトを締め出そうとする傾向があるのはナゼ