午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

二子山親方死去

miyabi0042005-05-31

大関貴ノ花の二子山親方が口腔底癌のため55歳で死去しました。
現役時代は相撲取りとしては小さな100kgちょっとの体で大関となり
大きな力士をハラハラドキドキの相撲で倒してとても魅力がありました。
引退後は親方としてまた父親として若乃花貴乃花横綱にまで育てました。
現在は大相撲もほとんど見なくなりましたが
貴ノ花の現役時代が1番面白かった気がします。
印象に残っているのは 対北の富士
北の富士が外掛けにきたのを驚異の粘り腰で耐え
つき手かかばい手かで物議をかもした1番がありました。

現役時代の画像を探しているうちに面白いことを発見しました。
出身は青森県なんですが出生地は北海道室蘭市 なっちや圭織と同じです。