午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

Berryz初単独まるごと in Zepp Nagoya 

会場のZepp Nagoya へは あおなみ線 というのに乗っていけばいいらしい
名古屋にそんな鉄道あったんですか 知らないなぁ
あおなみ って 英語にすると Blue Wave ? オリックスじゃあるまいし

15:01の名鉄高速バスで名古屋へ向かい
せっかくだから あおなみ線 に乗ってみることにしました。
バスセンターから歩けば5分とかからない距離なのに
反対方向に5分以上歩いて16:31にホームに着くと
次の電車は16:45 って15分も待つのかよ
これなら歩いたほうがはるかに早かった

雨が降ってきたのでガード下へ避難すると
アフォークの係員は屋根のない駐輪場へ並ぶことを頑強に強制
こんな理不尽な指示に従うヲタはいませんでしたが
仕切の悪さはさすがアフォーク

スタンディングを回避して親子席にしたのは正解だったようで
とってもステージが見やすいD列20番(でも立てないのが辛いところ)
ホールの中段くらいの距離でしょうか

中は食事と喫煙は禁止ですが中で買ったドリンクは飲めるようで
ビールを飲みながら見ることもできます
(その代わり外から持ち込んだものはすべて没収されます)
終演までトイレに立てないのが辛かったですけど

・Hello!のテーマ
こんなのイラネ ハロコンならともかく
せっかくの単独なんだから
スッペシャル ジェネレ〜ション
最初からこっちをやってほしかったね
たぶんオープニングにやると思ってた
ハピネス〜幸福歓迎!
これも序盤にあるだろうと思ってました。
いい曲だけど歌詞が季節はずれ?
Yeah!めっちゃホリディ
他のユニットの曲はあると思ったしカバーもいいと思う
でもなんでこの曲なの? 誰かがソロでやるならともかく
全員で歌う曲じゃないと思うよ ハロコンでもそう思ったけど
ファイティングポーズはダテじゃない!
恋はひっぱりだこ
・パッションE-CHA E-CHA
おなじみの曲が続いたあと
友理奈千奈美がステージで下手な英語でセリフを棒読みし始めました
ショートコントか?と思ったら違うらしい 
「もっと近づいてほしい」とか「よい子の私はバイバイ」
とかどっかで聞いたことのあるセリフ・・・
そうだ 愛の園 だ 愛の園を歌うのかな?と思わせて
・あぁ いいな!(熊井友理奈/徳永千奈美)
でかいWだなぁ 2人の希望ならいいけど疑問の残る選曲
・トロピカ〜ル 恋して〜る(夏焼雅)
ソロで歌わせてもらえたのは雅ちゃんだけでした。
正月のハロコンでも 桃色片想い を歌ったし
シャッフルのメンバーにBerryzで唯一選ばれていることからも
推されているのは確実 ソロデビューも近いかな と思いました。
・春夏秋冬だいすっき!(清水佐紀/嗣永桃子/菅谷梨沙子/須藤茉麻/石村舞波)
残りの5人でミニモニ 扱いの差が露骨だなぁ
・愛あらば IT'S ALL RIGHT!
・ザ☆ピ〜ス!
娘。のカバーが2曲ありました。
このあと 友情 純情 oh 青春 のPVが流れてひと休み
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
ここで新曲がきました なかなかいいんじゃないですか
・日直〜芸能人の会話〜
・安心感
・蝉
アルバムに収録されていた名曲が3曲続きます
単独だからこのへんを全部聴けるのはありがたい
あなたなしでは生きてゆけない
恋の呪縛
やっと 恋の呪縛 をフルで聴けました
雅の L・O・V・E・・・はタイミングが難しいのか
他の3人より音量が下がるのが残念 
・ピリリと行こう
これでシングル7曲は全部出ました。となるとアンコールは?
・Bye Byeまたね
なるほどこれがアンコール曲ですか