午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

実録! ライブ&オフ

とは言うものの あちこちのブログを見て
続々と集結する残念戦士の報を受け
じっとしていられなくなったので
12:30くらいに出発しました。
笠寺まではほとんど高速道路なので13:00前には会場へ
レインボー2階南側入り口のところで
えむあいさん えいおうさん たしぎさん PJさん 
キートンさん JOYさん
(ほかにもいたと思いますが 入れ替わっていたので正確に覚えていません)
たちと昼の開演まで話をしてました。
このときキートンさんから圭織キーホルダーを買い取ったのですが
オフ会のときに千奈美クリアファイルを買い取っていただいたので
ちょうど 1−1 トレードの形になりました。

昼の公演はチケがないので露店とかを眺めながらのんびり過ごしてました。
15:30くらいになるとホールから あーるふぉあ・・・ が聞こえてきたので
生写真つきホルダーを買って南側入り口に戻りました。

昼公演を見た残念戦士たちの表情は満足感に包まれてました
特にえむあいさんの表情は・・・・
夜公演までの間 しばし残念トーク?が続くのですが
この間に ポジてんさん もやびさん Thisさん とも話ができました。

そして夜公演
セットリストは大阪と同じなわけですが
いつ誰がどこから登場するかわかっているので楽です。
Aスタンド20列 なのですが 会場が丸いこともあって
大阪城の18列(最後列)よりはずっとステージに近く
人物の識別は十分にできるし 右の花道は比較的近いところです
途中のMCが舞波ではなく梨沙子に変わっていました。
代々木ではまた別の人に変わるかもしれません
運命は大阪でステージを見ていて見逃しましたが
サブステージでメロンが歌っていたのですね
オトナジャンはステージで歌いますが
大阪の夜に続いて雅ちゃんの声はかすれていました
あと多くの人が書いているように小春ちゃん
大阪のときより堂々と歌っているように感じました。

さて夜公演のあとはオフ会(残念会?)なのですが
レインボーホールの駐車場は夜間は使用できないそうなので
笠寺から高速に乗って朝まで放置可能の場所に置き
地下鉄で栄へ向かいました。
参加者は

JOYさん(圭織推し)
どうやらバスツアーで同じバスの同じ列にいたそうです。

たしぎさん(愛ちゅん推し)id:tashigi
名古屋の隣町だそうですが正反対の方向らしいです

えむあいさん(雅推し)id:mi2005
雅ちゃんの合間に雅ちゃんをしている というくらい
雅ちゃん熱心な方です。今回の幹事もしてくれました。

KYさん(小春推し)id:KY1979
早くもこれだけ熱心なファンがつくんですから
やっぱりミラクルエースなのかもしれません

キートンさん(千奈美推し)id:hikeaton
かなり行動的な方のようです。
千奈美ファイルと圭織キーホルダーを交換してもらいました

PJさん(自称美貴推し)id:pj-berry
美貴推しの看板をかかげながらかなりベリメンなどに
傾いているようすでした。

えいおーさん(愛ちゅん&雅推し)id:bet8o
日記のタイトルが ハロプロ大好き・・・ なくらいですから
推しもかなり多いようでした

ひとみんさん(亜弥美貴推し)id:hitomin0625
仕事でライブは参戦できずオフだけの参加だったようです
帰るとき栄から唯一藤が丘行きに乗ったのですが
そのとき別のidで訪れていたことが判明しました

全部で9人だったはずなのでこれで全員だと思います。
ライブの後に飲みながら語れる というのは幸せなことですね
まぁ自分はあんまり話し上手じゃないんですが
代々木や中野でも会える機会があるといいですね