午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」

miyabi0042005-10-05

11月9日(水)発売の娘。の28枚目のシングル
ライブで披露された 「恋は発想 Do The Hustle!」 ではなく
「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」 になったようです。
おそらく 「恋は発想 Do The Hustle!」 の評判が良くないのでc/wにして
c/wとして考えていた 「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」 を
急遽メインにすることにしたのだろう

恋は発想 Do The Hustle!」はありきたりな曲想でインパクトも弱いので
セールス的にあまり数字は望めないだろうが
「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」 はおそらく
ライブで評判のいい 「直感〜時として恋は〜」 の
歌詞だけを書き変えたものではないだろうか
ライブの常連や第6感を持っている人以外には純粋に新曲なわけだし
強引な転調もあったりしてインパクトは強いので面白いかもしれない
逆に大きくこける危険性もありうるけどね

Berryz工房の2ndアルバムのタイトルもサンスポに出てました

Berryz工房 セカンドアルバム「第(2)成長記」11月16日発売


話は変わりますが
気ままにクラシック のリスナーなら
スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ という指揮者をご存知ですよね
今週はCS442chで
スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ指揮
ザールブリュッケン放送交響楽団
ブルックナー交響曲 第5番 変ロ長調  が放送されています
演奏時間1時間13分19秒という大曲(テンポが速めなのでこれでも短いほう)ですが
スクロヴァチェフスキが大指揮者であることをあらためて認識しましたが
番組でネタに使うのは少々失礼なんじゃないかと思ったりしました。





ところで25年前の
1980年10月5日に何があったか
覚えている人はいるんでしょうか
何らかの反応があれば・・・・・・

と思っていたら襞緒さんから反応がありましたね
もはや21世紀のリスナーにとってはレジェンド(伝説)になってるみたいです
前々から思っていたのが

石村舞波桜田淳子
夏焼雅山口百恵

全く異なる色の光を放つだけに
ずっといいライバルになるかと思ったんですが・・・・