午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

続 地震雲

どうやら地震雲はかなりあちこちで
観測されたみたいですね

科学的常識からすれば
大気中の水の物理的状態変化によってできる雲と
地殻の力学的変動である地震とは
どう見ても因果関係はなさそうなんですが
因果関係がない ということを証明するほうが
因果関係がある ということを興味本位に述べるよりも
困難だったりするわけです

雲だけならまだいいのですが
さらに面倒なのが動物の行動
今朝はカラスがやけに騒がしく鳴いていましたから・・・・・

問題は いつ どこで ってことになりますが
いろんなブログを見てみると
やはり本命とされているのは
東京湾周辺 千葉県北部 あたり
時期は今週末あたり
規模は M6.0からM7.6くらい
といった予測が多いようです

東海地方では 大高大府衣浦断層 も
可能性がないとはいえないんですよ