午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

日刊雅没徒


雅没徒、国会のリストラを表明


リストラすべきは民間労働者でなく国会議員である と
先ごろ構造改革路線を打ち出して首相に就任した雅没徒が、
大胆な国会のリストラ策を発表した。
有力議員の激しい抵抗に遭い廃案になった定年制導入に代えて、
体力と判断力の優れた議員を残す「ダーウィン式」を導入するという。
内容はまだ明らかにされていないが、側近によると
「会議中に突然音楽が鳴り出す」椅子取りゲーム式になるらしい。
椅子を取れなかった戦力外議員はその場で処刑され
退職金も支給されないという
この方式で今回の会期中に20席、
次回の通常国会でさらに30席を減らすとのこと。
また現役議員の給与も「赤字国債」で支払われるなど
ユニークな政策が相次ぐ雅没徒政権、
暫くは目が離せそうにない。 (河野功記者)



雅没徒退団公演に80万人のお見送り


歌劇団夢組トップスターの雅没徒さんが、
T劇場で上演された「教師びんびん物語−散る花の如く」の千秋楽で、
T劇団を「卒業」した。最後の記者会見で雅没徒は、
「もうあきちゃったし、歳だし」と長い事明かされずにいた退団理由を表明。
寿の予定もなく、退団後の芸能活動も行わない。
恒例の劇場前パレードには雅没徒ファン80万人がお見送りに終結
全員そろいのはっぴにねじりはちまき姿で、
神輿に担がれ劇場を後にする雅没徒に涙の声援と拍手を送っていた。
周辺には数十軒の屋台が出て、隣の日比谷公演では盆踊り大会も開催され、
雅没徒退団はお祭り騒ぎの中、幕を閉じていった。 (by くわとろう)



雅没徒、天才チェス少女を破る!


といってもチェスではなく、柔道の話。
親善大使として来日中のロシアの天才チェス少女、
夏焼雅さん(13歳)が日本文化を見学しようと講道館を訪問した。
そこで現在、7月のミュンヘンで開かれる世界大会に向けて
レーニング中の雅没徒と対面、話が弾み
軽く技を掛け合っているうちになぜか乱取りになってしまった。
もちろん夏焼雅が雅没徒にかなうはずもなく、雅没徒が寝技で圧勝した。
後のインタビューで「雅没徒はすごくハラショーな相手だった。
でも次に対戦するときは、できればチェスで勝負したいね。」とコメントした。