午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

たんぽぽ

miyabi0042006-03-08


 

♪ 朝の陽射し ちょっと眩しいけれど
  始まるわこの場所で あなたとの新しい
  夢とか 未来とか 胸がトキメク

この曲は最初 タンポポの1stアルバム
TANPOPO1 の収録曲として発表され
そのときは歌い出しの歌詞は  ♪空の太陽 ・・・・ でした。
その後 曲の評判が良かったためか 歌い出しを ♪朝の陽射し ・・・・
に変えて3rdシングルとして発売されました。
この歌い出しは圭織ですが PJに出演したとき
なぜか  ♪朝の太陽 ・・・・ と歌っていました。

その後もタンポポの代表曲として
メンバーが変わってからもライブなどでも歌い続けられていました。



矢口真里1泊2日バスツアーin静岡 が開催されるにあたり
ファンの間から 卒業コンサートをやらせてもらえなかった
矢口さんにプレゼントをしよう ということで
スペシャルライブの最後の曲で
全員が黄色のサイリウムを光らせてタンポポ畑を再現しよう
という企画が持ち上がりました。
(もちろん最後の曲が何なのかはわかっていません)

センチメンタル南向き I&you&I&you&I ラストキッス と
タンポポの曲が続きいよいよ最後の曲
会場に一斉に黄色のサイリウムが点灯しました。
そして曲は偶然にも たんぽぽ でした。

参加者にとっても矢口さんにとっても感動の瞬間だったでしょう