午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

W杯ネタでブログを活性化

miyabi0042006-06-05

このところネタ不足で死んでるブログが多いんで
日本中(というか世界中)
が注目しているW杯で活性化を・・

って 4年前にもやったんですけどね
そんで ここはG-dur 
だから グループG になるわけです。

まず4年前のG組の記録を転載しようと思って探したんですが
なぜか見つからない
もしかすると消されたHPにあったのかも


2003年以降にHPやブログを始めた人には
あまり経験がないかもしれないけど
2001年〜2002年頃はHPがよく消されたんです。
今はサーバーの関係者もある程度賢くなってるんで
あんまりそういうことはおきないですが
あの頃は急激にネット人口が増えてサーバーも急増したため
よくわかってない連中が多く
いわゆるチクリ房なるものが横行してました

不思議なことにしょうもないHPよりも
真面目な議論をしているHPのほうが消されやすかったですね
(よく考えると当然かもしれませんが)

とにかく長年(といっても1〜2年ですが)かけて築き上げたものが
一瞬で消滅してしまうのは悲しいものです
かりに別サーバーにアップして再建しても常連は戻ってこないし
リンク先からのリンクも切れてしまうので再建は事実上不可能
そういう時代だったですね


さて今年の グループG は
フランス スイス 韓国 トーゴ
4年前は予選敗退だったフランスが今回は出てきそう
逆に4年前ホームの利があった韓国は苦しいと思う



ところで今入った情報によりますと
広島の木村拓也外野手(34)と巨人の山田真介外野手(26)との
交換トレードが成立   らしいです。

木村拓也の巨人での背番号は58とか

あんまり出場機会はなさそうなんですが
若手の教育係 ってとこでしょうか
広島にとっても給料の高い割に戦力にならないベテランを
置いとくだけの経済的余裕がないんでしょうね


ハロプロも肥大化してきたんで
そろそろリストラの嵐が吹きまくりそうな予感(ガクブル)