午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

夏 夏!in愛知厚生年金会館

miyabi0042006-08-06


千奈美  「遅い遅い」
佐紀   「暑い暑い」

幕が開くとこんなセリフで始まります。
部活の夏合宿 といったところでしょうか

夜の公演では千奈美ちゃんのマイクが入っていなくて
そのあとも千奈美ちゃんはセリフ噛みまくりでした。

やがて全員が揃って

ファイティングポーズはダテじゃない!
・.恋はひっぱりだこ

の2曲を歌った後
ハピネス 〜幸福歓迎! をBGMに
全員のV紹介TRが流れるんですが
茉麻のところで

♪ 茉麻に出会えた

の大合唱 これってもう定番になってるんでしょうか?

短いMCのあと 新曲の

笑っちゃおうよ BOYFRIEND

さらに

ギャグ100回分愛してください
友情 純情 oh 青春

と続きます
(ギャグ100の のにゅ は耳をふさぐしかないですね)

このあと2度目の寸劇

桃子 :「夏の浜辺といえば“しりとり”だよね」
茉麻 :「なんで しりとりなの」
桃子 :「いいじゃん なりで・・・」

桃子「あつい」
茉麻「いきぐるしい」
佐紀「いつまでも」
梨沙子「ももこつぐなが」

この  いきぐるしい−いつまでも−ももこつぐなが
といのは市原から名古屋の昼まで同じだったようですが
そのあとは毎回変わっていきましたが最後は
いつまでも-ももこつぐなが か
小指立つ-つぐながももこ  のどちらかじゃないかな

そのあと「キュンとくる言葉の言い合いっこしない」ってことになって

桃子「ずっとあなたのこと見てたよ〜」 ヲタ(歓声)

茉麻「甘えちゃっていいですか〜」  ヲタ「いいよ〜」

佐紀「だ〜れだ」       ヲタ(歓声)

梨沙子「ついて来ちゃった」 ヲタ(すごい歓声)


・チュッ! 夏パ〜ティー(徳永千奈美 夏焼雅 熊井友理奈)
ミニアルバムと全く同じ編成 雅ちゃん+ちなゆり による三人祭
元の曲そのものがあんまり好きじゃないけど
このメンバーでやると見所満載 どっちにロックオンするか迷います

・Yeah! めっちゃホリディ(菅谷梨沙子)
CDを聴いたときは なんじゃこりゃ と思ったけど
実物のビジュアルがあるぶんだいぶ印象が変わりました。
それでもこの曲をソロでやるなら雅ちゃんか桃子ちゃんが良かったなぁ

・ハレーション サマー(清水佐紀 嗣永桃子 須藤茉麻)
茉麻にロックオンできるチャンス(w)
3曲の中では1番聴き応えがあるし歌詞も面白い

夏 Remember you
ミニアルバムの曲で 数少ないしんみりしたナンバー
誰かが卒業するときのための歌詞でしょうか


お昼の休憩時間。(VTR)
愛知県でいう 昼放課 (他の地域の人には通じない) の歌
ここしか座るチャンスはない(w) 終盤に備えてHP回復


・かっちょええ!
VYRが終わって立ち上がると
メンバー全員が浴衣に着替えお面を持って登場
この曲は観客側の叫ぶ場所がはっきりしているので悩まずにすむ
なんかミッキーマウスマーチみたいな曲だけどね

パッション E-CHA E-CHA

このあとメンバーが浴衣を脱ぎ捨て

夏わかめ
本来は 友理奈 舞波 千奈美 の順に歌ってコールが入るのですが
舞波はいないのでそこは梨沙子になっていたかな

・蝉
偶数番目のフレーズのあとにコールが入るのが定着しましたね


3度目の寸劇(セリフは正確ではありません)


友理奈「もう遅いから帰りませんか 宿題もしたいし」
とか言ってると千奈美ちゃん登場
お寺で住職や若い坊さんと恋愛の勉強をして盛り上がっていたとか
ここで あなたを好きになる三原則 の全貌がわかります


千奈美「その1 ドキッツとする」
全員「ドキッとする?」
千奈美「ガヤンガタンガタンガタン キャーッ ていうジェットコースターや
    ヒュー ドロドロ っていう お化け屋敷とかを 一緒に体験すると
    恋の導火線に ボンって 火がつくことも・・・
    これは 恐怖のドキドキを脳が恋愛のドキドキと勘違いする・・・・」
友理奈「知ってる 吊り橋効果 って言うんでしょ・・・・」


千奈美「その2 たまに つれなっかったり」
全員「たまに つれなかったり?」
千奈美「ほら よく話し掛けてきたりメールしてくる男の子 いるじゃない」
佐紀「あー 靴の後ろを踏んでるガサツな奴ね」
千奈美「そんな奴でも、急に話かけてこなくなったり
    メールもぱったり来なくなったりしたら・・・」
佐紀「気になる・・・」
千奈美「気になるってことは、既にその人が・・・」
佐紀「えー あんな奴とぉ」




               いずれは  つづく  かも  かも?