午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

微笑がえし(キャンディーズ)



春一番が掃除したてのサッシの窓に
 埃の渦を躍らせています
 机本箱 運び出された荷物の跡は
 畳の色がそこだけ若いわ


この曲のタイトルは 春一番 ではなくて 微笑がえし でしたね(w)
春一番 は ♪雪がとけて川になって流れてゆきます 

女性3人組の歌としては長いことセールスの記録を持っていました
(1999年にこの記録を破ったのはプッチモニの”ちょこっとLOVE”でした)
やはりまず詩の書き方に関心してしまいます。

歌詞の中にそれまでの曲のタイトルが巧妙に入っているんですが
記念隊の”十年愛” でも似たようなことをやってましたね