午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

11:41の高速バスで名古屋に向かうことにしましたが空模様が怪しい
雨も降っていたし 指定席ではないので会場の外に並ぶことを考えて
傘を持っていくことにしましたが 皮肉にも天気が回復し
傘の処理に苦労する羽目になってしまいました。
広小路口の UOKI で昼食をとり Zepp Nagoya につくとまだ人はまばら
いったん笹島に戻ってレジャックのネットカフェで待機

15:20くらいに再び Zepp Nagoya にいってみると なぜかまだ

当日券を売っている

スタンディングの昼夜連戦はしんどいかな と思いながらも
このあとしばらく参戦機会がないことも考えて

当日券を買って参戦
ところがスタンディングなので傘を置くところがない
ライブハウスで傘を持って参戦 って ・・・・・

当日券を売っていたくらいですから700人くらいしか入っておらず
中は比較的余裕がありました
夜は300番台でそこそこ前へ行けそうなので
昼公演で作戦を考えることにしました

最初の曲は


都会っ子 純情(Don't stop 純情)」
ん 聴いたことない・・・  新曲らしい
歌詞を聴いていると 太シスに似たような曲(Don’t stop 恋愛中 とか)があったかな



2曲目 めぐる恋の季節
会場のテンションが一気に上がる  けど スペースは十分あって押されることはない
ただ すぐそばで 俺の愛理 とか叫んでる奴がウザい(w)

心配していた オールスタンディング だけど
前に行き過ぎなければそんなに危険はないし
後方でもホール規模の10列目くらいの距離だからけっこう近い


ここでMCがあって岡井千聖が学校行事で休みであることが告げられました

そういえば6人しかいない

会場の入り口にもなんか貼ってあったけどそのことだったのか



桜チラリ
ENDLESS LOVE

と全員での披露はひとまず終わり 少人数での披露に

タイムカプセル (矢島舞美中島早貴)

まずはそう来ましたか
1stアルバムの曲で これまでもイベントなどで歌われてるおなじみの曲

歌い終わると チャイムの音が響きます
(あんまり聞きたくない音なんですが)

ためいきをつく まいまい

舞美:また1500m自己ベスト出しちゃった


ってな感じで かみあわない会話 が続きます

どうやら2人の興味はまったく違うみたいで

スポーツ少女の舞美 と バンドの追っかけ?まいまい という設定かな


そのあと チャンピオン に似たあのイントロ
しかし出てきたのは2人

通学ベクトル梅田えりか有原栞菜

愛理の持ち歌 ってイメージが強いんで
てっきり今回も愛理のソロだろうと思っていたんですが
意表をついた組み合わせで来ました

しかし大阪では 梅田えりか岡井千聖 の組み合わせだったそうで
栞菜は 代打の代打 みたいなものでしょうか
ずっと不機嫌そうに見えたのは緊張してたせいなのかも
友理奈欠席のときの桃子もそうだったのかな)
それとも大阪の千聖のほうが代打だったんでしょうか
このへんは次の仙台で明らかになるでしょうけど


さてそれでは愛理は何を歌うのか と思っていると

こ このイントロは・・・・


FIRST KISS鈴木愛理

あぁ そうか! (爆)

かつて9歳のときにユニットデビューした曲を1人で歌う
9歳から13歳 劇的な変貌をまさに実感させる選曲といっていいでしょう


充分ソロデビューできますよ
Buono! の3人は機会を見て早くソロデビューさせるべきじゃないかな

このあと愛理のMCがあって

学級委員になった  って言ってました

う〜む クラスメートと担任が・・・・・・



ここまでで少人数披露の部分が終わり
ふたたび全員(といっても6人ですが)で

EVERYDAY YEAH! 片想い

アルバムで少人数で歌ってる曲を全員で歌う という面白い試み

ディスコクイーン

これも6人で歌いました

美少女心理

知らない曲でした

まっさらブルージーンズ

インディーズでのデビュー曲になるのでしょうか
初期の頃から何度も聴いて思い入れが大きいだけに
会場の盛り上がりもヒートアップしました

ふたりはNS有原栞菜萩原舞)

会場からちょっとしたどよめきがありました。
大阪では はなをぷ〜ん(千聖&舞)だったそうで
キャラに合わせて曲も変えたんでしょう
聴いた限りこの選曲は正解のような気がします
きら☆ぴか のカバーを かん☆ぴか で ってとこでしょうか


夏DOKI リップスティック (矢島舞美)

最初の少人数のところではやらなかったのがここで来ました
この曲は持ち歌として定着したってところでしょうか 
曲はハロプロ楽曲の中でも屈指のものだしダンスも抜群でした。


ここでMCが入るのですが

梅さんワールド炸裂

奇妙なハイテンションでのりまくり
そのまま次の曲へ


That's the POWER

曲もラテン系ですが
梅さんの合いの手

使ったタオル(昼)

いたって健康(夜)

に会場全員がリフレイン というものすごいテンションです




As ONE

YES! しあわせ

どちらも1stアルバムにあった曲で あらためて曲に恵まれていることを実感します

そしてラストスパート

僕らの輝き

JUMP


大きな愛でもてなして

わっきゃない(Z)


昼公演と夜公演の間が短いので
外に出て少し話をしてるとすぐに夜公演に並ぶ時間
夜は300番台の整理番号なのでかなり前に行けるチャンスがある
コンビニですぐに食べられるものを買って食べ
ドリンクの引き換えもせずに中へ入り最前ブロックの右後方へ








(つづく)