午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

〜Winter フェスタ!〜in東京厚生年金会館

Buono! のライブはこれまで2回FC限定で行われていて
そのときも生バンドをバックに歌っていたので
早く正式なライブツアーをやってほしいと思っていたのだが
ついにそれが実現しました。

もちろんネタバレなしの初日なので感動は大きいし
2階席であることを忘れてしまうほどでした。

今回は雪の心配もあり 青春18きっぷ も使えるので
車は全く使わず オール公共交通機関で・・・
と考えるまでもなく

朝から真っ白でした

名古屋高速はすぐ通行止めになるのでヤバいかな と思ったけど
都市間高速バスは通常運行していて 名古屋駅に着くと

雪はさらに激しく降っていました


この影響で名古屋8:20発の特別快速が17分遅れで名古屋を発車
浜松までこのまま座っていけるからラッキー と思ったら
そうはいかなかった

雪が降っているのは名古屋北部だけで
南部には雪のカケラすらなく
南大高のあたりまでくると嘘のような晴天
表日本と裏日本の境界は名古屋市内にあるのか?

しかし北部の雪の影響でダイヤは乱れているらしく
刈谷駅を25分遅れで発車 結局豊橋で運転打ち切り(意味がなかった)

豊橋発9:46の浜松行きで浜松へ
浜松発10:19のこだま640号で静岡へ
静岡発11:03の興津行きで興津へ

興津発11:29の三島行きで沼津へ

沼津の魚がし鮨で寿司を食べ歌舞伎町の50番でラーメン
ということを考えていましたが
ちょうど正午近くで魚がし鮨が満員だったので
寿司は新宿東口の立喰い鮨で食べることにして
順序を入れ替え沼津で什景湯麺を食べました

沼津発13:07の熱海行きで熱海へ
熱海発13: の東京行きで小田原へ
小田原発14:04の高崎行き湘南新宿ライン特別快速で新宿へ

グリーンプラザ新宿にチェックインして風呂に入り
新宿東口の立喰い鮨に向かうと
なんと12月31日で閉店するとのこと
これが最後になるのか

東京厚生年金会館に向かっていくと
徐々にヲタ臭くなっていく周囲の空気
会館前は うわぁ ・・・・
一通り見回しましたがどうやら知り合いは見つからない
(いてもこの人数だと気づかないことも多い)
しばらくして移動する巨大な物体発見 あれはもしや・・(以下省略)


ライブの内容については しばらくの間
http://ameblo.jp/eri0020/entry-10415291939.html
(当然ネタばれあり)


終演後外に出るとがほんずさん発見
KenkenさんやKY軍団の人たちも見つかったので
しばらく会館前で話をして五丁目付近の焼き鳥屋?に行きました
どかんさんとは1年半ぶりくらいったでしょうか

新宿東口で帰る人たちと別れマンボウ新宿本店へ
1時間くらいあちこちを見てグリーンプラザ新宿に戻りました。