午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

元朝秘史 蒼き美貴帝と白き雅(再連載第3回)

黄蜀国内に奇妙な噂が広まっていた。

黄蜀帝 なつみ関羽 が史書を偽造したというものである。

 

民A: なつみ関羽殿は王族の出と自称しているが

    本当は農民からの成り上がりらしい。

 

民B: なんでも昔はむしろを織っていたとか。

 

民C: 史書に書いてあることは皆でたらめらしい。

 

こういう噂が広まるのは早い

 

桃子:  この噂 どう思う

 

南蛮王あやや: 火のないところに煙は立たないと申しますから

 

桃子:  何か手を打たないとまずいな

 

南蛮王あやや: 何か理由をつけて国外に追放してはどうでしょう

        大切な使節だとか理由をつければ

        人がよいですから断りはしますまい

 

桃子:  おまえも結構腹黒いな

 

南蛮王あやや: 確かうり2つの妹がいましたな

        代わりに処刑するにはうってつけかと