午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

東京スカイツリー

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの朝食バイキングは¥2700で夕食より高い。
(朝¥2700 昼¥3700 夜¥2500 でナイトバイキングが1番安い)
大量の土産をかかえて歩くのは大変だし、溶ける恐れもあるのでクール宅急便で送り
身軽な状況で10時ギリギリにチェックアウト

リゾートラインで舞浜へ戻り、京葉線で新木場まで行って、
有楽町線で永田町まで行き、半蔵門線で押上へ
階段を上がると

スカイツリーの真下でした。

ソラマチ とかいうのがあって

ハロタイでやってた食品サンプルの店かな

上がるにはチケットが必要ですが入手までに 50〜60分待ちとか
(実際は80分くらいかかりました)

エレベータで一瞬にして地上340mの展望台へ
(東京タワーのてっぺんより高い)





360°だけでなく

真下も見えます。(上に乗ると結構怖い)


帰りのエレベータも一瞬でしたが、降りるとすでに午後二時半
ソラマチはフードコートばかりでしかも混んでいるので
記憶のナビに浮かんだのは東京駅の寿司屋
半蔵門線三越前まで行き、銀座線で日本橋へ行き八重洲口まで歩いて・・・

そしてまだ新幹線の時間まで1時間以上あったので
カフェ・ラリー で紅茶を飲んでのんびり

17:00発の のぞみ で名古屋まで2時間たらず
19:00の高速バスで・・・