午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

8/26夏焼雅バースデーイベント『Sweetest?time』inTFMホール

8/25は夏休み中ということもあって当日にライブがあった年が多く
2007年はBerryz宮殿大阪公演
http://d.hatena.ne.jp/miyabi004/20070825
2012年はPIZZA-LA Presents Buono! Delivery LIVE 2012 〜愛をお届け!〜in 横浜BLITZ
http://d.hatena.ne.jp/miyabi004/20120825
今年も日曜日にあたっていたにもかかわらず当日のライブはなく
翌日にあたる8/26にTFMホールでバースデーイベントが行われました。
ただ往復20時間近くかけて行った割にイベントは1時間たらずでちょっと拍子抜け(w)


平日ダイヤなので6;11の高速バスの始発に乗って名古屋に出て
青春19きっぷの4日目を使い
名古屋発6;58の新快速で豊橋
豊橋発8:07の普通で浜松へ
浜松発8:49の新幹線で静岡へ
静岡発  の普通で熱海へ 
熱海発11:02の快速アクティ(グリーン車)で平塚へ

平塚発11:44の湘南新宿ラインで新宿へ


新宿から丸の内線で赤坂見附
地下通路を歩いて永田町から半蔵門線半蔵門


TFMホールに到着すると
2ショット撮影の人が列をなしてたけど
3000Pってそんなに簡単にたまるものなの?


まもなくグッズ列ができたので装備品を購入

入場列もできたので先頭に並び18:00入場E列7番
雅は白のワンピースで登場
1曲目は

My Boy


Buono!の曲ですが客席のほとんどが座ったままだったので
雅が 立って立って みたいな仕草をしてようやく立ち上がった観客
なんかノリが薄いのはどうして?
声も調子がいまいちだったみたいです
MCで そういえば最近Buono!やってないわ みたいな・・・

2曲目は

あなたなしでは生きていけない

Berryz工房としてのデビュー曲ですね


次の曲は座ったままで という指示があって
3曲目は

愛する人の名を日記に

これもBerryz工房のファーストアルバムの曲ですが
古参はともかく新参の人は知らないんじゃないでしょうか

4曲目はイントロでわかりましたが

First kiss
あぁ! としてのデビュー曲ですから
夏焼雅のしてのデビュー曲でもありますね
c/wの 正夢 のほうを予想していただけに微妙にハズされたかな


最後の曲は

Last Forever
 
なぜか客席は座ったまま
これはBuono!のファーストアルバムに収められていた卒業ソング
盛り上がらないまま終了して
”本日の公演はすべて終了しました”のアナウンス
熊井ちゃんのときのようなお見送りもなく不完全燃焼のまま終了した感じ

逆サプライズ企画とかドン雅のファッションチェックとかあったけど
全部あわせても1時間足らずですから・・・・
2回公演なんてしないでもうちょっと大きめのとこで1公演にしたほうがよかったんじゃないかな
遠方から来てる人も多いんだし