午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

  恋の呪縛握手会in名古屋ナディアパーク

miyabi0042004-11-23


このイベントは 5thシングル 恋の呪縛 に封入された参加券を
当日の時間内に整理券と引き換えれば誰でも参加できる
このためにわざわざ数十枚のCDを買い全国の会場を回るヲタもいるらしい
(CDは安いけど飛行機代や新幹線代はいくらかかるんだろう)
番号は抽選なんだから早く行ったからいい番号がもらえるわけではないのに
どこの会場にも前日から並んで徹夜するヲタがいるらしい

引き換え時間は午前11時から なのに 朝にはもう長蛇の列

いったん引き換えそみゃー

再び11時半に行ってみるとさらに列は長くなっていたが今度は動いている
そろそろ並ばないと時間切れ?(はありえないはずだけど会場のキャパの制限もありそう)
が心配なので最後尾に並ぶ
案の定引き換え時間前にチケットがなくなったらしい
会場のキャパはどう見ても200人から300人くらい
座席があるわけではないので詰め込むとしても500人か
しかし番号は506番
まさか入りきれないので大阪へ行ってくれ とは言われないだろうけれど

ホントに入るんか? と思っていたら張り紙発見

501〜 は15時に集合してください

なるほど2回に分けてやるわけね 待たされるなぁ ん?
じゃ 506番 ってことは

実質6番 なのか

あたりを見ると 有名な雅ヲタ?の某人気バンドのボーカル発見(藁)
他にも歴戦の桃ヲタやらりしゃこヲタやら いますねぇ
あれ 今日はあややのライブがあるはずなのに 亜弥ヲタの 雅・さんまで
(これは事変か?)・・・ 実はこの日のライブは浜松だから間に合うらしい
注:最近の調査によるとりしゃこ萌えになったらしい
   どうも亜弥ヲタはりしゃこに流れる傾向があるらしい
   この人 その前は圭織ヲタでしたからね 残念! 推しの低年齢化斬り・・・・


この会場は いわゆるショッピングモールなわけで
一般の買い物客もたくさんいるわけです。

500番までのチケットを引き換えたヲタたちは

通称 ヲタの檻 と呼ばれる囲いに収容されて

一般客から隔離されているわけですが
501番以降のヲタやチケを入手できなかったヲタが相当数
あぶれているわけで
ショッピングモールのあちこちに散らばって

騒ぐ わめく ヲタ芸を打つ 
(恐ろしい光景だ)

モールの警備員やサンデーフォークのスタッフが
必死で走り回りますが多勢に無勢
(こういう場所でやればこうなることは予測がつくでしょ
 サンデーフォークさんはイベント何度もやってんだから
 こうなるのは覚悟の上 ですよね)
ある意味VIP席はエスカレーターかも
(何度もエスカレーターに乗ってるヲタがたくさんいました)
あと3階のロフト側の通路はあまりヲタが来ず
警備員もほとんどいませんでした。

通りすがりの買い物客にはもの凄い社会勉強?になったんでしょうか
事務所としては知名度を上げる目論見もあるんでしょうが
知名度と一緒にマイナスイメージが浸透するのが怖い

さぁ いよいよ2回目の開始
待たされたぶんだけテンション上がってます。
会場と同時に余裕で最前の雅の正面GETです。
あとはこのポジションをいかに死守するかです。
後(ヲタ軍団)から前(スタッフ)から押されます
それ以上に左から右から押されます
どうやら手をふることはできません
両手は防御に専念 ちょっとでも緩めれは潰されます
自衛権の行使は正当防衛 ですよね
(女性や子供はあきらかに危険ですね
 怪我人が出なかったのはスタッフの勝利と
 ヲタの最低限の良識だったのでしょうか
 誰が悪い とかじゃなく イベ自体がちょっと無理な設定
恋の呪縛 と ハピネス幸福歓迎 ちょっとしたMCがあって
もう一度 恋の呪縛 をやって 握手会
例によってスタッフによる強制スクロールつきですから一瞬で終わります

佐紀 茉麻 友理奈 雅 
梨沙子 桃子 舞波 千奈美

の順で無事?握手が終わり 昇天した気分で外へ
このドキドキはもう止まらない(藁)