午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

お金で買えない価値がある(w)

miyabi0042005-08-16

どこかのブログで

東京では金さえあれば何でも買える

ってな話が出ていました。
ならば東京在住で金に不自由していなければ
入手できないものはないわけですが
そうなったら入手したもののありがたみなんて
感じなくなっちゃうんじゃないでしょうか

地方在住で金がないからこそ使い道に工夫が必要だし
入手したものに価値が生まれるんだと思います

負け惜しみにしか聞こえないかもしれませんね


そういえば バーナード・ショー の言葉にこんなのがありました

”世の中には不幸なことが2つある
 1つは望むものが手に入らぬこと
 もう1つはそれが手に入ること”