午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

ワンダコンの曲目 (前編)

東京 大阪 名古屋 と続いた
ワンダフルハーツの公演が全部終了しました。
参戦できたのは大阪だけだったのですが
セットリストは共通のようなので
それぞれの曲目について3回に分けて
述べてみようかと思います。

01.好きすぎて バカみたい
最初にスポットが当たった場所に℃-uteがいるのですが
次々とスポットが当たった場所から5つのユニットが登場
結局全員で歌うことになります。
DEF.DIVAの曲なんですが、内容はつまらないです。
これなら前の年のシツレンジャーのほうが
はるかに曲のクオリティは上でしょう
オリメンのうち3人がエルダーなんだから
あえてこちらの幕開けでやる必要はないように感じました。
雅ちゃんと桃子ちゃんが最前列センター
こちらも客席最前列センター
ならば両者の間に障害物はない はずなのですが
残念ながら大阪厚生年金はオケピットがあって
そこにTVカメラがありました。
それでも十分過ぎるほど近くではありますけどね

02.ここにいるぜぇ!
全員で2曲も続けなくていい
この曲をやるなら娘。だけのほうがいいでしょ


03.クレナイの季節 / 美勇伝
またカラオケコンかなぁ って思ってただけに
持ち歌披露があって一安心 でも曲がイマイチ


04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
この曲は美勇伝のシングルの中で曲のできは最高
少しずつ上手くはなっているけどまだまだ


05.好きになっちゃいけない人 / 田中れいな村上愛鈴木愛理
これは素晴らしいです。
大勢で歌うよりも しっかりと歌える人を集めれば聴き応えがある
ただ変な擬音が耳障りなんですよ

06.LOVE涙色 / 辻希美新垣里沙
ハロコンならではの面白い組み合わせ
こういう少人数のシャッフルはいいですよ



07.スクランブル / 吉澤ひとみ高橋愛加護亜依三好絵梨香
ノリのいい曲だし 4人で歌うことの違和感はないです。


ここで司会者が登場して各ユニットのリーダー
(モーニング娘。吉澤ひとみ
 美勇伝    石川梨華
 W      辻希美
 Berryz工房  清水佐紀
 ℃-ute     矢島舞美)
がそれぞれのユニットを紹介しました。
Berryz工房だけは リーダー じゃなくて キャプテン なんですが
これは他のユニットと違って全員が同期だからだとか)

さらに ℃-ute に新メンバー加入 ということで
有原栞菜ちゃんが紹介されました。
(名古屋では欠席だったらしいです)

歌に参加するのは横浜アリーナから ということで

08.わっきゃない(Z) / ℃-ute
イベントとかに参加してないので
正真正銘聴くのは初めてでした。
第1印象としてはZYXぽいな って感じました。
メンバーも3人重なっていますからね
とにかく早く正式にデビューすべきでしょうね
ヲタだけに認知されていても浸透しませんから


09.ぴったりしたいX'mas / 小川麻琴熊井友理奈久住小春

なんと言っても 友理奈ちゃんの
サンタさ〜ん につきますね
あと小春ちゃんがすごく大人っぽく見えました。