午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

フランス決勝進出

miyabi0042006-07-06

フランス1−0ポルトガル

8年前は優勝
4年前は一次リーグ敗退
両極端な戦績のフランスが
ポルトガルを破って決勝に進みました

これで決勝は フランス-イタリア

この2国って国境を接してなかったですか
それも日韓のよに海を隔てて ではなく 陸続き
いろんな歴史があったでしょうね
(世界史に疎いんでわかりませんが)
そんなわけで歴史に残る名勝負が期待できそうです

ただ名古屋レインボーのあとなんだよな


それから
東京ドームでは中日が対巨人3連勝
前回のナゴヤドームでも3連勝でしたから
かなりの力の差(とくに守備力)が開いてしまったんでしょうね
これで11ゲーム差ですから ほぼトドメを刺したかと

北朝鮮のミサイルの件はスルーで
ただマスコミも 日本海へ着弾 とだけ報道するんじゃなく
日本海のどこへ落ちたかを正確に報道するべきだと思うなぁ
(領海内かどうかが重要なわけでしょ)

日本青年館のイベントの件も もちろんスルー
遠い国のできごとですから