午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

夏のヲ祭in名古屋

終演後は2階の入り口付近で
雅残念会メンバーとしばらく感想を話し合った後
キマイラさん バッフさん と一緒にヲ祭の集合場所へ
参加人数24人 ということで
会場の昭和食堂のマイクロバスで送迎してくれるそうです
バスの中はヲタだらけ
しかも運転手も元なっちヲタだとか で

ヲタしか乗っていないバス

当然のようにかかる ℃-ute のCD

当然のように反応するヲタ

(車内の様子は恐ろしすぎて実況できません)

かなり早く店の前には着いたんですが
まだ予定の時間までしばらくあるとのことで


車内で自己紹介

を行うことになりました。

悲しき習性というかバスの中でも最前に近いところにいたため
トップのリミブレさんの次に行うことになってしまいました
何をしゃべったか緊張で覚えてないんですが
リミブレさんがうまくフォローしてくれたような・・

会場は 昭和食堂 という
レトロな雰囲気の居酒屋で
かかっている音楽も70年代のもの
とうぜんそのころのアイドルソングもかかるわけで
開始直後に 能瀬慶子の アテンション・プリーズ
なんかがかかってましたが当然誰も反応せず(w)

まもなくビンゴ大会が始まったんですが
アガったときの掛け声が


ミヤビンゴ

だったということです

千奈美にリーチのときの掛け声は りーちゃん

景品にも面白いものがたくさん用意されていたんですが
恐怖の ゆきどんセット なんてものもあったりして
それだけは避けよう と思ったんですが
逆にネタになるかもしれないですね

15人目くらいにミヤビンゴして選んだ番号は
004 にちなんで4番 景品は・・・・ (秘)


このヲ祭のようすは駄文で紹介するより
リミブレさんのサイトに写真入りで紹介されているので
http://miki226.exblog.jp/3811295/

なんでもリミブレさんは夜公演に入らずに
オフ会の準備をしてくださったとか・・・

主催者のセアさん 
幹事の リミブレさん ブルーレイさん ノンストさん
および参加者の皆さん
ステキなひとときをありがとうございました

遠くからの参加者も多いこともあり
終電などの時間の関係で
23:00頃になると抜けていく人も出てきて
23:30頃にお開きになったでしょうか

 

<補足> 能瀬慶子
内藤洋子 浅田美代子 能瀬慶子 水谷麻里 道重さゆみ
いずれも女性アイドル歌手の歴史に名を刻んだ人たちです。(w)