午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

2006 〜ハロプロソング 歌詞グランプリ〜 ト長調部門

この部門は決定打がないのでみなさんの意見を参考にしようと思います。

企画は http://d.hatena.ne.jp/narit/20061203 で行われているもので
対象は、「2006年に 発表・リリースされた楽曲」
もしくは 「2006年の各種ライブ・イベント等で歌われた曲」

それを独自の企画として 調性別に予選を行ってみよう と考えたわけです。
あてはまる G-dur(ト長調)の曲としていくつか選んでみたのは


1.キラキラ冬のシャイニーG田中れいな
♪乙女は限りない夢と秘められた才能
 止まらぬ食欲 戦うの

冬冬モーニング娘。ミニ から れいなのソロ
リリースされたばかりでもあり 勢いがあって有利なんだが
歌詞グランプリ となるとそうなんだろ

2.わ〜MERRYピンXmas!(重ピンクと、こはっピンク
これも同じく 冬冬モーニング娘。ミニ から
ブッ飛んでいるだけに判断が難しい

3.レインボーピンク重ピンク こはっピンク
レインボー7から 
歌詞のインパクトはこっちのほうが強烈だったかも

4.安心感(熊井友理奈
にょきにょきチャンピオン で披露された友理奈のソロ
ただリリースそのものは去年になる

5.さぼり(Berryz工房
これもリリースは去年だけど 
にょきにょきチャンピオンで披露されているので対象になる
歌詞だけの比較ならこれだけどリリースが古いのでどうか

6.愛〜スィートルーム〜 (美勇伝
♪江戸中期にゃ与謝蕪村 をどう評価するか