午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

ようやく解決

miyabi0042007-05-19

封鎖も解かれて上空を飛んでいたヘリコプターの姿もまくなりました。
台風一過ならぬ事件一過で天気も晴れ渡ってのどかな朝です

現場付近は 名古屋市 日進市 長久手町 の境界が入り組み
大学銀座とも呼べるほど学校が密集する文教地区なんですが
そんな場所でこのような事件がおきるとは
おそらく誰も予想していなかったと思います


報道の中で 愛知署 というのがたびたび出てきましたが
これは愛知県警のことではなく 東郷町にある いわば イナカの警察
事件が起きた場所は長久手町なのになぜ愛知署の管轄になるのかというと
万博をやったほどの町にもかかわらず長久手には警察署がないんです

もともと凶悪事件のおきそうな土地ではないだけに
愛知署の人たちは慣れておらず手際の悪さが目立ちましたね