午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

ハロコンからの帰路

miyabi0042007-07-30

大宮でのオフが終わったのが23時30くらい
2日続けて埼京線の終電で池袋に戻り
山手線内回りで新宿へ帰還して25時にチェックイン
すぐに風呂に入って何も食べずに寝ました
(前日と違ってかなり食べましたから)

そして朝からかなり雨が降ってました
なんでも東海道線で落雷があったらしく

湘南新宿ラインが運休  とか

なら小田急で小田原に出ようかとも考えましたが
とうぜんダイヤは乱れてるだろうし動いていない可能性もある
一番確実なのは東京経由(最悪でも新幹線は動いてる可能性が高い)
と判断して中央線の快速に乗りました
(迷っていると出てしまうので判断は秒単位で)

東京駅には熱海行きの普通電車が入線していましたが
なかなか扉が開かない  なんと

乗務員の手配が遅れている  とか

始発なので楽に座れたけどポケモンラリーのRKがウザいし
腹も減ったので横浜で下車
横浜ポルタにある玉泉亭という店へ
食べたのは五目ソバなんですが

この店 サンマーメン という聞きなれないものがあって
ほとんどの客がそれを注文していました

メンにサンマが乗ってるんだろうか?(違うだろうな)


レシートに  14:18 の記録があります
写真 暗いですが


そのあと横浜駅に戻ると運休の電車も多く
相変わらずダイヤは乱れてるみたいでホームが混雑してます


15:30発の 伊東行き が10分くらい遅れてきましたが
国府津で遅れている特急列車に抜かれるために20分以上の遅れ
でも熱海ではうまく静岡行きに接続
(立っていたのはこの列車の 横浜-辻堂 間だけでした)

静岡では30分待ちくらいで 18:58のこだま583号に接続

(18:28静岡発の普通電車よりわずかに早く着き
 浜松で大垣行き特別快速に接続)

21:00に名古屋に着き 21:20の名鉄高速バスに・・・・)