午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

ハロコン最終日 inさいたまスーパーアリーナ

miyabi0042007-07-29

10:11 新宿(湘南新宿ライン特別快速)大宮10:40

ようやく 高崎線 埼京線 京浜東北線 の違いがわかってきた
この3つは赤羽ー大宮 間をほぼ同じ場所を走るのに止まる駅が違う

大宮(京浜東北線)さいたま新都心

さいたま新都心(徒歩)けやき広場

残念な人たちは見当たらない
?涼しいとことに必死に退避している
?グッズ列に必死に並んでいる
?すでに入場して必死に準備している
のいずれかだと思うので

けやき広場(徒歩)北与野

北与野 12:06(埼京線)大宮

大宮の繁華街ではネタになりそうなものを
いっぱい発見しました

まずは1発目

2発目

3発目

そろそろ昼公演が終わる時間になってきたので

14:15 大宮(京浜東北線)さいたま新都心

昼公演が終わってヲタがワラワラと出てきた瞬間に
待ち構えていたようにものすごい雨が振ってきました


えむあいさん なるさん たかのりさん と4人で
将軍御用達の 御旦孤 で寿司を食べました(注:回転寿司ではない)
http://r.gnavi.co.jp/g586302/
ここは比較的ヲタが来ないので落ち着いた雰囲気です
注文は紙に書いて行う方式で値段は比較的リーズナブルです

中トロ
やはり定番なんでしょうか 4人中3人がオーダーしてました

青柳
関東へ来たことを実感させてくれます
名古屋の市場には入らないらしく名古屋ではあまり食べることができません

ひも
赤貝はむしろひもの部分がおいしいと思うんですが
たいてい本体より安いんです

道重
最後はこれでしめようと思い

生でいこうとした  んですが

頑強に抵抗されました

しばらくして たかのりさん が用事で抜け
とろちゅうさん が来ました
ついでなので追加オーダーで

鉄火真希

やはり最後は巻物がいいなぁ 

そろそろ夜公演に と思っていたら
いとけんさん登場
さすがに時間がないので飲み物だけを注文されたようです

こうして昼と夜の間の長いインターバル(3時間くらいある)を
楽しく過ごして いよいよ最後の公演

これまで散々干されていたので最後くらいは良席であることを期待
入ってみると

メインステージから4列目

だからメインステージで歌っているときはいいんですが
後方のサブステージへ行ってしまうと全然見えない
そうなると前方のスクリーンを見ながら後方に手を振る という奇妙なことに
(これDVD収録されてるんですよね)

終演後はまた大宮に移動してオフです
昨日ほどの大人数ではありませんが
いろいろ楽しくお話することができました

そしてまた池袋行き終電に乗り山手線で新宿へ戻り
新宿グリーンプラザで長い1日が終わりました。