午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

雅聖誕祭(ライブ編)

会場前の公園で青サイリウムを配ってる人がたくさんいました。
どうやら1000本以上を配ったらしく
これならみんな協力してくれるでしょうね でも費用はどこから?
ってちょっと心配になりました。
すでにグッズ列が入場列に変わっていて
入り口でカメラを預けて二階席へ

今回のBerryz宮殿では開演前と終演後に
シベリウスのカレリア組曲の第3曲”行進曲風に”が必ず流れています
何かコンセプトがあるのでしょうが理由は不明 演奏も不明
オープニングの音楽は ドラクエ と言ってる人が多いのですが
ドラクエのテーマ(すぎやまこういち)とは全く違う音楽
メロディーも楽器編成も全然違いますよ

いつものように サヨナラ激しき恋 で始まります
このときにメンバー紹介がスクリーンに出るそうですが
せっかく生でメンバーが歌っているのにもったいなくでそんなの見てられません
やっぱり別にやってほしいです

マジ夏すぎる の後に 役職紹介?があります

「幸せのシェフ」須藤茉麻です

「笑顔ソムリエ」嗣永桃子です
(桃子だけ の がつかないんですね)

「時間のパテシエ」菅谷梨沙子です

「愛のアトラクションナビゲーター」熊井友理奈です

「癒しのガーデナー」徳永千奈美です

「夢のパブリックインフォメーション」夏焼雅です

「美のレクリエーションマネージャー」清水佐紀です

それからいつもどおりに進んで いよいよ雅ちゃんのソロ 夏 Remember You   で 

いちめん青色に染まった会場は感動的でした。

雅ヲタだけでなく 他のヲタの協力がなければ実現しないだけに
ベリヲタの結束というか連帯感は強いものがあると実感しました。

終わりのほうのMCでキャプテンが話を振って会場全体で

ハッピーバースデーの大合唱


アンコール前の

永遠に続くかのようなみやびコール

どうやら梨沙子が体調を崩して倒れたらしく
スッペシャルジェネレーション は 桃子が梨沙子パートも歌っていました

そして一転して ピンクに染まった会場

サプライズ企画としては大成功といっていいんじゃないでしょうか

終演後のコールは  みやび最高


公演後はタクシーで難波に移動し 千日前のお好み焼き屋 
はつせ http://r.gnavi.co.jp/k840301/  で 
雅残念会主催の雅聖誕祭(幹事はいとけんさん id:ito-ken )
参加者は
いとけんさん えむあいさん えいおーさん とろちゅうさん なるさん わぐさん
ツヨポンさん 千奈輝さん キマイラさん ばっふさん Ryoさん  雅没徒

これは写真をみていただければ・・・・・

だいたい日付が変わる頃まで続いてました