午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

偽装したって ええじゃないか

miyabi0042007-10-13

不二家とか白い恋人とかまだ記憶に新しいけれど
こんどは 赤福 が製造年月日偽装とか

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071012i301.htm?from=navr

製造年月日なんて嘘でもわかりゃへんぎゃぁ
古いもん食ったってどうってことないわ

ってな感覚が食品製造業者に共通してあるような気がする
そんな適当なものなら製造年月日を表示する必要はないわけで
これだけ続くとすべての表示が信用できなくなっていくでしょうね

産地偽装や成分偽装もそうだけど根本的な問題がどこかにあるような


芸能人の年齢詐称なんかも
ある意味 製造年月日偽装 といえないこともないが
こっちは生命にかかわるようなことはない

食品や医薬品の場合はもっと神経質になっていいものだと思うし

ええじゃないか では済まないと思うよ