午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

ベリキューコンin大阪厚生年金会館

2週間前に横浜アリーナで始まった
初のベリキュー合同コンサートツアーも
今日と明日の大阪公演で終了
今回は短期間に比較的近場?で集中的に開催されていて
楽しみにしていたのに自力チケは全部落選
こうなると逆にどうしても見たくなるわけで
ここまで初日の朝以外全部参戦
今回も何があるかわからないので午前7時40分出発

で やっぱりいろいろおきるわけで
小牧-一宮 間の事故渋滞?を避けて下道を走ったり
尼崎付近で

枕木が燃えた

とかいう信じられない事故で電車が止まったりで
結局大阪駅着が13:10

今日の開演は18:30なので余裕で間に合いますけどね


とりあえず阪急東通りの カプセルイン大阪 に行って
チェックインして ニュージャパンサウナ で一風呂浴びて
50インチのプラズマを見るとゴルフをやっていて

見覚えのある顔 



鈴木亨  でした



よく見ると風景も・・・


これは 和合ゴルフ場  (自宅のすぐ近く)



まぁゴルフは見ていてもよくわからないので
カプセルで ナゴヤドームの 中日-阪神 戦 をみることにしましたが
とんでもない展開で先発の小笠原
(順番からいくと朝倉なんですが相性を考えて広島戦に回したんでしょう)
新井に2ラン 平野に3ラン を打たれ
ウッズのソロで1点は返したものの 無惨大敗が目に見えているので

現場に行くことにしました


まず セレーヌ に行ってみたのですが休みだったので
会場前の公園に行ってみました

いつも見かける顔ぶれがかなり揃っていました













席はV列左サイド


4人ほど左には見覚えのあるちょっと怖そうな人がいたんですが
誰だか思い出せませんでした

(あとからkenken76さんに聞いたら 雅流さん でした) 



今回のツアーは前の方は1つもなく 後方左サイド と2階 3階 ばかり
横浜アリーナの アリーナ席後方 ばかりでした

こういうときに限ってサイドステージを使ったりするんですねぇ


まぁ不幸中の幸いなのが入り口の後ろ4列目くらいなので
距離のあるわりに視界は妨げられないことでしょうか
左サイドはBerryzメンバーが後半良くくるわけだし



とにかく通算8回目の公演(参戦したうちの7回目)が始まりました

1曲目にやる 双方の新曲のc/wになってる曲は何回聴いてもなじめない
スペジェネは最初の スッ をどうしても叫び忘れる

せっかく何回も見るんだからたまには違うメンバーを見ようかな
と思いながら結局・・・・

別に誰を見てようがステージから見えるわけないんですけどね


セットリストは 横浜での Buono! の ホントのじぶん が
名古屋以降 新曲の Kiss!Kiss!Kiss! に変わったくらいで
ほとんど変化なし 毎回変わることといえば
アンコール後のドエームのセリフが変化して
いじられる相手が変わることくらい

この日の夜公演でいじられていたのは
ベリーズグリーン(友理奈

大阪府知事の名前を聞かれて まじめに

橋下さん  と答えてしまい

そこはボケるところだろが 名前と同じでKYだな

と言われてしまいました。


終演後は近くの店で参加者30人以上の大規模なオフ会
これだけ多いと席のはなれた人とはほとんど話ができない
(自分から動くほうではないので)のですが
写真のトレードとかの企画もあって楽しく過ごせました。
何よりもこれだけの大人数だと主催者の方は大変でしょうね
こういう機会を用意していただいでありがとうございました。

ライブが終わったのが割と遅い時間だったこともあって
御堂筋線の終電が発車する寸前でした
すでに心斎橋駅の自販機は終わっていて
切符を買わずに中に入れてもらい梅田の出口で料金を払ったりと
かなりきわどいタイミングでした。