午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

光と影を抱きしめたまま(田村直美)

miyabi0042009-03-09



♪胸の奥で震えてる 光と影を抱きしめたまま
 すてきれない夢を追いかけて 誇り高く愛はよみがえる

光も影も実体がないので物理的に抱きしめることはできないし
夢とか希望とかも実体がない
ほかにも 夕焼け 虹 自由 未来 など 実体のないものばかり出てくる
だからすごくいい曲に聞こえる割に内容は抽象的で難解

未来への無限の可能性 というのは 無限の絶望 も含んでいる
だから 光と影 なんだろうけど

魔法騎士レイアース のオープニングテーマでしたが
アニメの内容もものすごく難解でした
3人の女子中学生(光 海 風)を主人公にしたSFっぽいストーリー

♪光と影を抱きしめたまま

♪閉ざしていた心の海に

♪明日吹く風にような

さりげなく3人の名前が歌詞の中に入っているのかな