午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

尾崎家の祖母(まりちゃんズ)  1974年

おざきんちのばばあ と読みます

まりちゃんズ は 藤岡 藤巻 尾崎 の3人

デビュー曲の ブスにはブスの生き方がある も凄い歌詞だったけど

こちらも負けず劣らず・・・・

2枚目のシングル ひがみブルース のB面だったはずだけど

むしろ最大のヒットになったんじゃないかな

 

♪近所で火事なんかあったりすると

 

火事だ 火事だ 火事だ とわめきだし

水かけるふりしてガソリンかける

 

そこまでやると犯罪でしょ

 

 

 

1974年はちょうど20歳 いろいろありましたけど

結構楽しい時期でした