午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

奈良の事件の容疑者が捕まったらしい

miyabi0042004-12-30

まだ犯人とは断定されてないが 
多くの新聞に出ているところをみると
ほぼ間違いないらしい。
三郷町在住の36歳 ということで
ほぼ予想通りの結果
(これで犯人が女性や子供だったりすると・・・)

これから明らかになるだろうけど
歯を抜いた理由
わざわざ証拠を残した理由
続報を待ちたい

半年前の長崎の事件でもそうだけど
ニッポンのマスコミって
犯人か被害者のどちらかが子供だと
とりわけ大きく報道するような気がする
報道の大きさ=事件の大きさ ではないので
錯覚させられないことも重要

あと海外で起きた事件は
日本人が関係していないと扱いが極端に小さくなる

戦争で百万人死ぬより
1人が人質になるほうが扱いが大きい
ってのはよく考えると変だ