午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

逝くヲタ 狂うヲタ

miyabi0042004-12-31

というタイトルを書いてみたいだけだったりする

はてなダイヤリー の 
Berryz工房 のところに
こんな写真が・・・・

まんなかのおっさん
どう見たってメンバーじゃないやろ(爆)

さてさて湯水のように時は流れて大晦日
1年のオーラスにあたる日でございます。

とにかく災害の多い1年でした。
災害そのものを防ぐことはできなくても
災害がおきたときの被害を小さくすることはできるはず
そういう技術はおつりがくるほどあるはず
儲かることにしか投資しない という
利益優先の思想が被害を大きくしているとしか思えない

莫大な予算を投じて地震予知の研究をするよりも
地震がおきたときの被害を少なくするように考えるべきだし

役に立たない空港や高速道路をあちこちに作るよりも
堤防や防波堤を補強して決壊しないようにするべきだ

カケ声だけの人命優先は白々しい
本音は金儲け優先だってことが露骨に見えている

ハロプロなるものがいつごろ誕生したのかは知らないが
少なくともASAYANの企画でモーニング娘。が誕生したよりは
後のことだと思う。 UFAとしては目玉が娘。だけだと
娘。こけたら総倒れ みたいな事態を懸念したんだろう
それで大金をつぎこんであややを売り出し
シャッフルなどで他のユニットの知名度を上げていったようだ

たくさんのユニットが作られては消滅し
メンバーもめまぐるしく変わる
こういう戦略に耐えられないヲタは逝き
一部のヲタはそのつど狂喜乱舞する
ここまではとりあえず成功してきたんだろうね
これからはどうなのか
金儲け優先の戦略はわかりすぎるほど見えてる