午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

10月2日までのシンデレラへの伝言

miyabi0042005-09-16

 
♪「好き・ ・・」と そっと片目閉じささやく
 永遠(とお)い銀河に虹架けながら
 You dream your dream ,Promiss me
 夢見たままで 大人になっておくれよ 君だけは

1986年の6月25日にソロデビューした高井麻巳子
シンデレラたちへの伝言 という曲なんですが
とてもやさしさにあふれた曲でした。
まだ80年代にはこんな曲がいっぱいあったんですが
逆に当時はインパクト不足で目立たなかったようです。


さて もうおわかりだと思いますが この歌詞
21時までのシンデレラ を歌っているBerryz工房のメンバー
とりわけ10月2日に ふつうの中学生 になる
石村舞波へのメッセージにしようと思います。

本人の思い 家族の思い 事務所の思い
それぞれを尊重して出した結論でしょう

 
 ガラスの靴をはいた君がステキさ
 真夜中過ぎのシンデレラたち
 You dream your dream ,Promiss me
 夢見たままで 大人になっておくれよ 舞波だけは